※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が夕方から夜に落ち着きなくなり、ギャン泣きすることが多いです。原因や対処法を教えてください。

2ヶ月の娘がいます。夕方から夜にかけてが多いような気がしますが、手足をバタつかせ、仰け反るように落ち着きなくなり、ギャン泣きします。うんちもちゃんと出てますし、ゲップもでてます。オムツ替えて、おっぱい欲しがるように口をパクパクさせる割にはあげてもあまり飲まず、ミルクを足してもほとんど飲みません。主人は仕事で夜もいないことが多くほぼワンオペである程度育児をしてますが、近くに住んでるジジババが来てる時や主人がいる時はそんなことなく、私と2人になるときに多い気がします。原因や対処法のアドバイスをお願いします。

コメント

ゆゆ

多分黄昏泣きかなぁと。
うちも夕方から夜にかけてあれも嫌これも嫌で泣き喚いてました。
最終的には抱っこ紐で抱っこしてましたよ💦

夕方が何故か赤ちゃん嫌なんですよね…。
続く子は結構長く黄昏泣きありますがいつしか無くなってます😅

生活リズム崩しちゃうのであんまりおすすめ出来ませんが、我が家は黄昏泣き時間帯に寝るようにその前に起こしとくとかしてました😞💦

けぃぃぃ

黄昏泣きでじゃないでしょうか??

はせっち

夕方から夜にかけて、機嫌が悪くなる赤ちゃんは珍しくないです。うちの子も一時期ありました。とりあえず抱っこ紐で抱っこしてました。夕方は何かと忙しい時間帯でしたし。
気づいたら無くなってたので、今は辛抱するしかないかもしれません。
抱っこ紐で泣き止むなら、抱っこ紐で抱っこして、少しでも安心感を持たせてあげてください♪

ゆみ

私の子も生後2ヶ月からそんな感じでした😊
しかも2ヶ月になるとかなり反り返り強くなり落としそうになりますよね😖
原因は私もわからず、泣きそうになりましたが、暴れた時には布団におくようにし自由にさせてみたり、首が座ってないので怖いかもですが、縦に少し抱っこして体制を変えてあげると落ちついてくれましたよ😊
後は寝方がまだまだわからないと思うので、基本布団に放置していたら泣き疲れて寝てくれましたよ😊

yooo

夕泣き?ではないでしょうか?
友達がそうだったので…

もしくは、抱っこしてほしいんじゃないでしょうか?

けんそう

黄昏泣きかな➰と思います💦
そういう時間帯なんでしょうね😰

生活リズムがついてきたら
おちつくかなと💓

2~3時間はかかりますか??
テレビでも見ながら、気長に付き合いましょう❗

K.N.M♡mama

こんばんは!コメント失礼します!
多分、黄金泣きではないですか?😳
下の子もそのくらいの時期から
ありました!夕方に決まって何をしても
泣き続ける現象。人が居るとそんな事
ないのに私の二人の時多かったです。
ただ、甘えてるだけなんだと思って
たくさん抱っこしてあげました😊💕
最初はなんでうちの子ばっかり…
なんて思って悩んでましたがネット
など見て勉強して気持ちを楽にして
頑張りました!そしたらすぐ
終わりましたよ✨気にしないで
『満足するまで泣いていいよ〜』と
声をかけてあげながらたくさん
抱っこ、ぎゅうっとしてあげてください!
きっと安心してそのうちなくなりますよ✨

ももすけ

娘は産まれてすぐから
手足をバタつかせ落ち着かなく
「新生児ってこんな動かないよね?」
って心配になって
いっぱい調べました(;Д;)
出てきたのは痙攣とかで
YouTubeでの (名前忘れてしまいました)
〇〇痙攣の感じにそっくりで、、
心配してましたが
ミルクもウンチも普通で
様子みてたら もう7ヶ月。。笑

今は手足の力が強い強かったんだ、
って感じです。
力すごく強いです。(^_^;

心配でしたら動画を撮って
病院行った方がいいと思います!

ai

うちの娘たちもありました!
どーしても泣き止まない時は一度外に出ておはなししながら家の周り歩いてたら泣き止みました!