※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃんまる
子育て・グッズ

娘が歯が生えてきて噛むことがあり、痛いので悩んでいます。授乳が怖いです。完ミにしてもいいでしょうか。

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。完母なのですが、歯が生え始めてきてたまに噛まれる時があります。痛いってさけぶとびっくりして泣いてしまいます。あまりさけびたくもないけど、痛いものは痛いです。授乳の度にびくびくしながらあげてます。もう完ミにしてもいいでしょうか…。

コメント

ぽんぽこ

痛い!ダメ!ってちゃんと叱らないと、噛んで良いんだと思っちゃうみたいですよ。
確かにその時は泣きますが、3回ほどそんこと続けてると噛まなくなりましたよ^_^

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

そうなんですか!初めて知りました。
    いつも痛い!って叫ぶだけで泣いたあともなかなか飲まなくてだっこして落ち着かせてました。叱る時は叱らないとですね。ありがとうございます!もう少しがんばってみようと思います。

• 3月7日