※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
detokks
ココロ・悩み

夫との妊活について、自分から積極的に行動することに疲れを感じています。家族としても女性としても愛されたいと思っています。

涙が出てきます。
2年半近くレスで 一度も誘われもせず
私もそんな気になれなかったので 気にはなってたけど なんとなく過ごしてきました。

息子が可愛くて 出来れば2学年差で兄弟が欲しいと
伝えて 排卵日からして なんとなく今日お願いしたいこと伝えたけど その話も詳しく出ず 私も面と向かって
触れられずに 「今日はもう寝よ!」と言われました。

2学年差にするには 今回入れて あと4回ほどしか排卵日もなく 女の子希望なので 排卵日前にしたいとかも伝えたのに…
旦那さんも妊活に了承してたはずなのに…

もしかして今日は解消されるのかと 色々考えて行動してたので 本当にむなしいです。
私から誘ったり 排卵日伝えたり 本当はしたくないです。
無理にお願いするのも 本当は嫌で 自然にできたら
一番いいのですが。
そこまでしても やる気になれないのは
本当に女として終わってますよね。
私はやっぱり家族としても 女性としても
愛されていたいです。

コメント

みさと

難しいですよね。。
男の人って言われすぎると重く感じてしまうとこあるじゃないですか?
かといって、言わないとわからないし(><)

• detokks

detokks

コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    あまり重くならないように 面と向かって言うと余計なことを言ってしまいそうで メールで伝えました。
    それがかえって 重いですかね。
    定期的にしてるなら こんなこと言わなくて済むのにと思ってしまいます。

• 3月6日
  • みさと

みさと

面と向かって言うのも難しいですよね。
    メールでいいと思います。

自然な流れでできたらいいですけどね!!

• 3月6日
4人のママ👶⭐︎

やっぱり男の人は繊細みたいです。
言われすぎたりほしいからして
みたいな業務的な感じとか精神的
が一番やりたくなくなるみたいです💦💦
でもかといて何も言わないと
レスが続くし難しいし女として
一番傷つきますよね。。
誘ってことわられるのは苦痛
ですよね本当に。

旦那さんと話して、
旦那さんがいい日から初めてみ
るのはどうですか?
タイミングはまかせるとか!
排卵日だけカレンダーに
書いとくとかして!

• detokks

detokks

元々妊娠前も一年に2回あるかないか…
    なので 旦那さんの都合に合わせたら
    本当に奇跡が起きないと 子供はできないと思って…
    今の息子は奇跡でできました。
    すごいと思います。
    そんな感じなので 2学年差はもう諦めた方がいいのかなと 戦意喪失してます。
    妊娠前もレスについて話したことありましたが たいして変わらず 辛かったです。
    話し合って また傷付くなら 諦めた方がまだいいのかなとか思ってしまいます。

• 3月7日
  • 4人のママ👶⭐︎

4人のママ👶⭐︎

そうだったんですね。
    話し合ってもだめだったら
    本当に辛いですね。。。
    旦那さんは息子さんがそれぐら
    いでてきたからまたそのうちし
    たら簡単にできると考えてるん
    ですかね?( ; ; )
    男の人は妊娠がどんだけ奇跡が
    わかってない人が多いみたいです
    私の旦那もその一人です。
    旦那さんはもう一人ほしいと
    本当に思ってるんですかね?
    妊娠って片方だけじゃあできな
    いのが本当に辛いですね。
    それにいつまでも女として
    見られたいですよね。
    誘ったり焦ったりする気持ち
    は本当に当人じゃないとわから
    ないほど辛いですね。

• 3月7日
  • detokks

detokks

優しいお言葉ありがとうございます。
    本当に奇跡の子だと思います。
    妊娠自体が奇跡ってたしかにわかってなさそうですよね。
    レスでも家族で幸せなら全然いいと言う人もいらっしゃいますが 私もそうだなぁとも思いつつ やっぱり母親としてだけで生きて行くのは 寂しいと悲しくなる日が訪れます。

• 3月7日
  • 4人のママ👶⭐︎

4人のママ👶⭐︎

それを理解してもらいたいですね😖
    妊娠がしたいだけなら人口受精
    とか色々方法がありますが、
    やっぱりいつまでも女としても
    思われたいのは当たり前にあると
    思いますよ。

レスになったきかけは産後
    からですか?

• 3月7日
  • detokks

detokks

きっかけというか…元々そんなにしなくて平気みたいです!
    付き合った最初はそれなりにありましたが そのうちめっきり減りました…
    一緒に住んだら 結婚したら ちょっと増えるかな?と思ったんですが 変わらず💦むしろ減ったかも…本当に年2回くらいです…
    新婚なのにやばいですよね💦
    その悩みは 今息子がいるから 和らいでる感じです💦
    もはやこの人は向いてないんだなと割り切って シリンジ法もいいかもと思い始めました…

• 3月7日

わかります。
うちも一人目妊娠してからなかったので2年は空いていました😅

二人目が欲しいけど、、
生後3ヶ月くらいで一度お誘いを断ってから主人も何も言ってきませんでしたので、なかなか勇気がいりました。

二人目が欲しいことはなんとなく話したこともありました。
でも誘われないし笑

排卵日が〜とかこの日が良いとか言うと、このブランクもあるし、プレッシャーかなと思い、何も言いませんでした。
ただ、こちらはアプリで排卵日は確認・主人の休み等と重なるようなタイミングを待ち。。
それまではがん検診に行ったり、準備万端で臨めるように過ごしました。
心臓が飛び出そうなくらいバクバクで緊張しましたが、何も言わずにお誘いしました。無言で仕掛けました。
断られるかもと思うと言えず💨
主人はびっくりしてましたが嬉しそうでした😅

ご主人も疲れていたり、久しぶりで緊張もあるかもしれませんよ😭

うまくいくよう応援してます❗️

• detokks

detokks

yukiさんの勇気見習わないとですね…
    わたしにはできそうにないです💦
    もうやり方も忘れました💦
    確かに旦那さんも気負ってるんでしょうね💦
    そうなると…もう中々改善は難しい気がします。
    葉酸飲んだり 婦人科行ったりはしたんですが…最後の難関がなかなか越えられません…

• 3月7日
el

私もレスです(´・ω・`)多分期間同じくらい.. 娘を妊娠したのがわかった瞬間からないです。まぁ私が妊娠中自宅安静続きだったのが最初の要因なんですけど ..

私は2人目云々より.ericさん同様"女として終わってる""愛されてない""このまま人生終えるんだ.."と思い病んでました。喧嘩の延長で勢いで言ったりしたこともありましたが、娘断乳したあと2人でお酒飲む機会がありその時に旦那から「2人目は欲しいと思ってるけどそれだけの為に再開して、またしないのはやだ。」と言ってて。
あとやっぱりプレッシャーらしいです。してなさすぎて、やり方忘れたって私は思ってたんですが、それは旦那の方も同じで自信がないと(><)
私も2学年差2学年差って思ってたけど、多分叶わなさそうなので諦めました💦が、諦めきれてない自分もいてモヤモヤ.. でも焦らしてもしょうがないし、もうその話し合い以降話題に出すのはやめてます。
が、最近私が夢で(旦那)の夢見た~♥️夢の中の(旦那)めっちゃ優しかったわぁ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈちゅうしたんや~ ←本当です。とか言ったら「じゃあしてみる?(^-^)」とか、
こないだも寝てる時旦那が寝ぼけて私の背中触ってきたから私がんん?って感じで✋ぎゅってしたら払い除けられたんやで~😡て話したら、「じゃあ今日一緒に寝る?」とか。結局娘がグズって😫そのまま旦那寝ちゃったんですけど💦チャンスだったのかなぁと思ったり。

焦る気持ちはめっちゃくちゃわかります。私もそうなので(><)でも結局、旦那と話して 今1回だけできたとしてもそれでできてまたレスになったら..ってそっちの方がいやで😞💔

でも周りからの「2人目の予定は?」もだいぶキツいです。。

• detokks

detokks

同じ境遇の方にお話し聞けてうれしいです。
    妊娠してからは そのことについて 夫婦で話したことないんですよね。
    妊娠前もレスだったんで その時は泣きながら訴えましたが…
    なんか母親になって そこに必死になるのはダメなのかなとか モヤモヤ…
    一人で悩んでる感じです。
    旦那は特に悩んでないと思います。
    なので、もし二人目で再開しても もうレスになるのは明らかで 私はそこを諦めて 家族として一生やってく覚悟しないとなぁと思ってます。これから何十年…
    二人目は?って聞かれますよね💦
    年齢も高齢になるので 2学年差で育てたいのですが…😢

• 3月7日
☆★

お仕事の日は疲れているかと思うのでお休みの日に誘ってみてはいかがですか❓🙂

• detokks

detokks

そうは思ってるのですが 泊まりの仕事なので 排卵日に狙うのが難しくて…
    休み➕排卵日は 本当少なくて💦
    2学年差にするには 7月までに妊娠しないとなので 焦ってます💦
    でも諦めるしかなさそうですよね💦

• 3月7日
  • ☆★

☆★

排卵日前後にされるのはいかがですか❓💦💦

あとは希望日を事前にお休みにして頂くとか、、、。

• 3月7日
  • detokks

detokks

妊娠前も年2回くらいしかなかったので 月一狙うのもハードル高い感じです…
    旦那の仕事上 休み取るのが大変なのと そこまで真剣に妊活に取り組んでもらえるのか…という感じです…

• 3月7日
もんしん

旦那さんもお二人目希望されてますか?
もうすぐ産まれる子は、私も兄弟作ってあげたかったので、無理矢理お願いした感じです😅
月に1回の貴重な排卵日を逃したくないですよね😣
奥さんから今日!とか明日!とか言われるとプレッシャーみたいです。
それに仕事で疲れてるでしょうし。
我が家も娘を出産後レスで、だいたいこの辺りと前々からしつこく言って心構えしてもらいました。
去年の3月、4月は仕事が忙しいから無理!と言われてました。
結局、自宅でできる人口受精キット(シリンジ法)を用いてすぐ妊娠しました。
レスすぎると、雰囲気まで持ち込むのにかなり大変ですし、こういう方法もありますよ😊

• detokks

detokks

旦那さんも欲しいみたいですが 2学年差より 3.4歳差とかにしたかったみたいです💦
    でも私は高齢出産になるので 早く育ててしまいたいと思って 気持ち伝えたら 分かったとは言ってましたが 7月までに妊娠したいのに この排卵日が貴重なものとはわかってないです…
    シリンジ法 気になってます。
    調べてみます‼︎

• 3月7日