※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

初節句のお祝いでお返しに悩んでいます。旦那が協力してくれず、どうしたらいいか迷っています。皆さんはどうしましたか?

先日、娘の初節句のお祝いをしました!

お祝いは食事会を行い、自分たちとそれぞれの両親が参加しました。私はその会計を払う予定でいたのですが、義母が全て出してくれ、それがお祝いという形となりました。
私の両親には、雛人形を買ってもらいました。

食事会を開くことでお祝い返しになると思っていたのですが、それができなかったので、それぞれの両親に少しでもお返しをしたいと思うのですが、旦那はあまり気がのらないようで‥💦
みなさんはどうされましたか(´д` )?

コメント

ひちょ

うちも初節句のお祝いは全て義両親が払ってくれました🤣💦ご飯代、写真代、ひな人形代と全てだしてくださったので後日内祝いでお返しする予定です!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
旦那さんの兄弟私の兄弟からも初節句御祝で現金を頂いたのでまとめて内祝いでお返しします(笑)

• ちぃ

ちぃ

親戚の方には内祝いを用意したのですが、両親には何をしたら良いかと悩んでしまって(´д` )
    ほんとは食事会に招待する形にしたかったのですが‥💦

• 3月7日
きこ

実家→物質的なお祝い
義実家→金銭的なお祝い
で、良いのではないでしょうか。せっかくお祝いの気持ちがあって支払いをしたのに、それに対してお返しをするなんて逆に失礼だと思いますよ。
その場で「ありがとうございます」が言えていれば良いと思います。旦那さんに賛成です。

• ちぃ

ちぃ

そうですね💦
    確かに孫のためにやってくれたことですしね(*´`)
    いつも色々な面で甘えてしまってるので、ちょっとお礼をしたいなと思ってしまいました。

• 3月7日