※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
妊娠・出産

妊娠中で初めての結婚式参加。服が届かず、靴や鞄もない。ペタンコパンプスや低めの安定したパンプスは大丈夫でしょうか?焦っています。

妊娠中なのですが、今週結婚式があります。
結婚式の服がまだ届かず焦る中服だけじゃなく靴も鞄もないーーー!!!
初結婚式参加です!
靴は特にヒールはあまり履かないほうがいいと思うのですがワンピース👗にペタンコパンプスとか変じゃないですか?
それか低めの安定したパンプスだったら履いても大丈夫そうですかね?
初めての結婚式の上妊娠中なのでどうしようか焦ってます💦

コメント

なな

安定感のあるパンプスでもペタンコでもどちらでもいいと思いますよ!
妊娠中ならヒール低けりゃ何履いてても許されます!笑
私は低めのヒールもあったけど、子供も連れて行ったし楽なのでペタンコパンプスで主席しましたよー!

あるちゃん

先月、9ヶ月で出席しました。
さすがにペタンコだとちょっとあれなので、気持ちヒールのパンプス履きました。

カバンは冠婚葬祭用黒無地にしちゃいました。

みぃ

来月兄の結婚式があるので私も色々調べました(^^)
靴はやはりピンヒールがマナーですが、妊娠中はぺたんこパンプスでOKだそうです!
私も少しヒールが欲しいと思ってマナー調べたりパンプス探したりしてたんですが、
2〜3cmのヒールでも周りは気になりやすいらしく、更にペタンコよりは床につく面積が減るから多少なりとも転びやすいからと否定的な意見が多く、
太めの低いヒールはカジュアルに見えちゃうからって☓でした。
ペタンコを選ぶ時に、生地をサテンにしたりビジューついてたりしてヒールじゃない分の華やかさを出すといいらしいです🤗
私は生地はスエードですが白パール風のビジューがたくさんついたペタンコパンプスを注文しました!
ネイビーの無地ワンピにペタンコなので、パンプス→明るいベージュ、バッグ→シャンパンゴールドで少し明るくしました☺

Ma

妊娠中の結婚式は迷いますよねー😓💦
ペタンコは何だか格好つかないな思い、ピンヒールは辞めて厚めの安定感のある5㎝ぐらいのパンプスで行きましたよー💓!