※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなごか
妊娠・出産

病院に行く際に化粧を忘れた妊婦さんが、ボーッとしていることについて相談しています。同じような失敗談を聞かせてほしいと言っています。

カテ違いならすみません☆

おはようございます♪
今日は朝イチで病院です。

が化粧するのを忘れました、、、(๑ó﹏ò๑)

お恥ずかしながら妊娠してから頭がボーッとして、思考回路がなくなったので、気をつけてはいました笑

まさか化粧をすること自体忘れるとは、、、笑

嘘でしょ私‼︎キャラ変わりすぎなんですけど笑

妊娠前は自分でもしっかりした方だと思ってました、、、、、、わはっ笑

マスクをソッコー買いましたが、総合病院なので人が多くて恥ずかしいです^^;

いや誰も見てないんですけどね、、、


皆さんは妊娠中ボーッとして今なら笑える大失敗みたいな事ありましたか⁇笑

ぜひ教えてくださいそして、落ち込んだ私に元気をください‼︎(⁼̀꒳⁼́)✧

くだらなくてすみません、、、。

コメント

みちゅん128

妊娠中は貧血などによって物忘れが激しくなることもあると以前Dr.から聞いたことありますよ〜(੭˙꒳​˙)੭

  • まなごか

    まなごか


    貧血‼︎そうなのですね〜〜^^;
    なんだかでも私じゃないっ貧血のせいだ〜〜って感じでちょっとほっとしました、、、

    無事に検診終了しましたのですっぴんマスクでタクシーで帰りたいと思います笑

    鉄分とって横になります(*´︶`*)

    • 9月30日
りんご

初めましてです!!!

お気持ちよくわかります(笑)

私は化粧は忘れた事はないですが
化粧をする時、前髪をチョンマゲに
しばったまま、そのまま忘れていて
買い物に行ったことがあります。

スーパーのドアに映った自分をみて
ビックリしてすぐに帰りました(;o;)


あと、病院に行くのに財布を忘れ
1回とりに帰ったのですが・・・

病院について
母子手帳と保険証も
忘れていることに気付いて
もう1回往復はできないと思い
その日は病院をやめました(笑)

その時はさすがに落ち込みました😱

自分ではわかりせんが
妊娠してから、なんとなく
ぼーっとしているようです(笑)

  • まなごか

    まなごか


    わかりますわかります‼︎

    そうなんですよ、ほんとちょっとの事が記憶にないんです、、

    病院やちょんまげわかります〜〜笑
    気付いた時自分にくじけますよね笑

    さっきもエレベーター押してないのにひたすら待ってました〜〜‼︎笑
    そりゃ行きたいとこ一生行けねーよ⤵︎です笑

    階段の前でじーっと止まってた事もあります、、エスカレーターと勘違い⁇笑


    自分でも手に負えません、、、(*´︶`*)

    • 9月30日
コツン

私も今まさに、化粧せずに家を出てきてしまいましたー笑
財布持たずに健診に行ってしまった事もありますし、行き慣れた駐車場の出入り口で、ハンドル操作がモタついて、車をぶつけそうになり、入る事も出る事もできず立ち往生した事も…σ(^_^;)

妊娠あるあるですよ〜……ねっ笑

  • まなごか

    まなごか


    そうなんですよ、慣れてやってた事が出来ないんですよね

    わかります〜〜…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

    クスリのアルミ?ですかね、ゴミの方を手に持ってクスリの方を捨てちゃったり、、

    ガスつけてフライパンのせるの忘れて肉置きそうになったり、、直火‼︎笑

    お風呂に入る為に脱いだ服、また着たり(ਊ◞‸◟ਊ|||)

    妊娠あるあるなんですね、よかった〜〜T^T

    引き続き気をつけます‼︎笑

    • 9月30日
  • コツン

    コツン

    まなごかさんの妊婦日記、新聞の四コマ漫画欄とかで連載して欲しいですー‼︎笑
    さすがに直火はやった事ないっ笑

    • 9月30日
  • まなごか

    まなごか


    おはようございます^^☆

    良いんですかね、私なんかの連載笑
    こんなんで宜しければたくさんあります。。。笑


    トイレでパンツ履いたまんま便座に座り放尿‼︎(汚くてすみません^^;)
    下ろし忘れとかねーだろ‼︎笑

    スリッパで外出T^T

    歯医者に行きたいのに隣の皮膚科に行った‼︎笑どっちもかかりつけ、、、笑

    一人でいる時テレビに向かって親兄弟ぐらいの親近感で会話した笑

    車の後部座席のドアの前でじっと待ってる、、、タクシーと間違えた⁇笑しかも人の車‼︎笑

    人の車と言えば、
    同じ車種の他人の車になんで自分のキーが反応しねんだよと暴言吐きながらタッチしまくる、、、T^T

    笑‼︎

    だめです、ありすぎます‼︎
    あるあるのうちに気をつけなくちゃ、、誤解や事件にならないうちに笑‼︎

    お返事ありがとうございます(^^)♪
    精進します笑

    • 10月1日
ノコノコまま

私もほとんど化粧して行ってなかったですよ😅
あと出産したら今の倍ボーッとするし物忘れ半端なしい、単語とかも思い出せないし💦
皆んななんで大丈夫です❗️笑

  • まなごか

    まなごか


    どどどどうしましょ〜〜T^T
    産後倍ボーッとしますか〜〜、、、あ〜〜大変です
    それを踏まえてさらに気をつけます‼︎

    でも皆んななんですよね笑
    大丈夫ですよね笑

    大事に至らないようにだけはしなければっっ…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

    • 9月30日
kanya

わかりますわかります!
わたしもちょー頭ぬけてます(笑)
ドライヤーするのにアイロンしてみたり૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
尿検査でトイレ行ったのに忘れてそのまま用足して戻ったり૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
卵の殻、冷蔵庫しまったり૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
食べ終わった空を冷蔵庫しまったり૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
ドジ連発です笑

素の自分ではありえないのでびっくりしてますよ笑

  • まなごか

    まなごか


    わかります、わかりすぎます〜〜笑

    シワ伸ばす方のアイロンをキッチンのまな板近くまで持って行きハッとしました、、肉叩き⁇笑

    歯ブラシに洗顔クリーム出したり

    洗濯機のスイッチ壊れるほど押してブチ切れ暴言、あれ⁇コンセント入ってねーし笑とか

    自分でもがっかり、母親と似たような事やっちゃってます…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

    今まで母を笑ってました、、もう笑えません笑

    • 9月30日
ぶぴこ

笑えないけど信号ムシするとこでした(−_−;)妊娠中は集中力削がれるみたい。危なかったぁ。
産む時は顔色見るために化粧落としてと言われるかも。あと痛くて化粧してもそれよりもヒドイ顔になるとwうん。ホント誰も気にしちゃいないです。大丈夫ですd(^_^o)

  • まなごか

    まなごか


    私は7週ぐらいで信号ムシしました、、、すぐ運転やめました^^;

    全然ダメでバカになってしまいました、、、

    こうして人のありがたみを日々感じております笑

    感謝だけは忘れず生きていこうと思えました(*´︶`*)

    大丈夫ですかね笑

    • 9月30日