※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
妊娠・出産

逆子体操がきつくて背中が痛いですか?逆子が治らないまま出産するよりはいいですが、やり方がおかしいのか心配です。

今日、検診で逆子になってることが分かったんですが、逆子体操めっちゃきつくないですか?(´;ω;`)
これ毎日やるとか地獄です😭
もちろん逆子が治らないまま出産を迎えるよりはいいんですけどね…
とくに私は背中が痛くなります(´×ω×`)
やり方がおかしいんですかね?💦

コメント

ゆい(24)

私も逆子一回なりました✨
戻るから自然にしてていいよ言われてたので
気が向いたときだけしてました(笑)

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

そうなんですか!?😂
    それで治ったんですよね?😭
    私も無理しない程度にやってみます✨

• 3月6日
  • ゆい(24)

ゆい(24)

なおりましたよ!
    まだお腹に余裕があるから
    定まってないから
    またなるかもと言われ
    そのまま逆子になることなく産まれてきました!
    でもへその緒が首に巻きついてて
    びっくりしました!!😅😅

• 3月6日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

まだ赤ちゃんも小さいですもんね😌
    私は1人目のとき1回も逆子にならなかったんですが、へその緒はめっちゃ首に巻きついてました😭
    無事に生まれてきてくれて本当よかったです😭
    2人目も最終的に元気に産まれてくれればいいんですが😭✨

• 3月6日
  • ゆい(24)

ゆい(24)

なんか猫のポーズとかたまーにしてました(笑)
    へその緒って結構の確率でみんな巻きついてたって聞きます!!
    いまおもったら本当にこわいですよね😅
    すぐに泣いてくれたので安心しましたが😢
    元気な赤ちゃん産んでください✨

• 3月6日
mog

逆子体操がわからず申し訳ないのですが、私が通院してた病院では、足の小指を爪楊枝で刺激してね!って案内してました😅笑 簡単だと思うのでこちらも試してみてください✨

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

そんなやり方もあるんですね😆
    逆子体操よりずっと楽そうなので明日昼間にやってみます🎵ありがとうございます。

• 3月6日
  • もも

もも

横からすみません(>_<)
    わたしも逆子だったんですが、お灸でsach149さんが言われてる足の小指をやってもらったら、その夜今まで感じたことのない激しい胎動を感じて…検診いったらなおってました!!
    足の小指ツボなんだと思います🙌

逆子なおるといいですね✨

• 3月6日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

そうなんですか!?それはすごいです😂😂ちなみに足の小指のどの辺りですか!?

• 3月6日

逆子体操めちゃくちゃきついです😂
怠けてた体操サボって私は寝る向きを教えてもらったのでぐーたらその向きでずっと横になってテレビ見てたら次の検診で治ってました!!笑

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

えー!😂私もいつも寝てる向きと逆向きに寝るように言われたので向き変えて寝るだけでももしかしたら効果あるかもですよね!!
    逆子体操はあまり時間気にせずきつくない程度にやろうと思います😊ありがとうございます🎵

• 3月6日
はーたん

私も赤ちゃんが何度も逆子になってしまって逆子体操していました!
キツくて息切らして体操してましたよ😂

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

何度もですか😭大変でしたね😭
    いや、本当にこれ息切れもんですね(笑)私逆子のこと今日まで一切知識なかったので初めて体操してみてびっくりしました(笑)頑張って続けてみます!ありがとうございます🎵

• 3月6日
seira

私も29週~32週まで逆子でした。帝王切開になるのだけは避けたくて一生懸命毎日気付いた時は逆子体操してました!四つん這いになってお尻をあげる程度でしたよ!あとはお腹に話しかけてました(笑)一番きいたのはお灸をさんいんこうと言うツボにしてました!

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

私も帝王切開はしたくないです(´;ω;`)
    気付いたときにやるの、いいですね😭私も頑張ってみます!お灸も効果があるんですね!初めて知りました✨
    次の検診で治ってなかったらやってみます😭ありがとうございます🎵

• 3月6日
ゆいまま

私も逆子と言われ、体操やった方がいいのですか!?と聞いたら
最近は逆子体操に医学的根拠がないとのことで、お腹が張るだけだからやっちゃだめ。と言われ、しまいには今できることは星に願うだけ⭐️と言われました笑
でも、先生によって言うことは違うのでやってるところも沢山ありますよね😄
周りからは声かけが1番!と言われ、パパと毎日頭はこっちだよーー!と言ってました笑

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

えー😂そんなふうに言ってくれる先生、羨ましいです(笑)
    医学的根拠がないのにこんなきつい思いして…報われないですよね(笑)
    あまり気負わずに手を抜きながらやっていきます😂ありがとうございます😌

• 3月6日

逆子体操ってやり方にもいくつか種類があるみたいです。私も逆子なんですが、助産師さんに「うちの病院の逆子体操はキツくないやり方だから頑張って続けてね〜」と言われました。
一人目も後期で逆子でしたが、私が面倒臭がりな為体操は全くせず、でしたが34週頃には直ってました。里帰り前の病院で体操を教えてもらったんですが、里帰り先の病院では先生に「大抵の逆子は何もしなくても直るから大丈夫よ〜」と言われましたよ😂

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

なんでそんなに先生によって言うことが違うんですかね😭😂
    わたしも自然に治るから~って言われたかったです😂
    でもそれ聞いてちょっと安心しました😌
    結構きついので長時間はやらずに寝る向きだけ気をつけるようにします🎵
    ありがとうございます。

• 3月6日
fucanappé

きついですよね〜!
34週で逆子になり一週間続けました。
きついので気を紛らわせるために旦那に面白い話をし続けろ!と旦那にも苦行を押し付け乗り越えました 笑

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

本当きついですよね😂😂優しい旦那さんですね😌
    うちも、旦那が俺も一緒にやろうか?と言ってくれたので明日から一緒にやってもらって乗り切ります😂ありがとうございます🎵

• 3月6日
  • fucanappé

fucanappé

優しくなんてないですよ〜
    私だけ辛いなんて不平等だ!と押し付けました 笑
    やろうか?と言ってくれなんて神旦那さんですね!ぜひ一緒にやってもらってください!

• 3月6日
ゅん

私も逆子で先生に逆子体操進められてやってたんですけど、やり方が悪いのかキツくて心折れそうでした_| ̄|○
看護婦さんに聞くと、
逆子体操なんかせんでもいいでー、向きだけ気を付けて寝てねーって言われたので逆子体操もたまにやりつつ
向きをメインでやっていたら
結局逆子直らず、帝王切開でした( ̄∀ ̄)

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

そうなんですかー😂😂
    逆子体操しようがしまいが、結局赤ちゃん次第なんですかね?😭
    とりあえず産院から進められた体操を無理せず続けてみます😭
    ありがとうございます🎵

• 3月6日