※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy.m
ココロ・悩み

出産後3ヶ月で体型に悩んでいます。授乳中で食欲が抑えられず、体重が気になります。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

出産して3ヶ月、まだまだぽっこりお腹
ほぼ完母なんですが食欲が抑えられず食べてばかり
体重わ増えないものの減りもしません。当たり前ですが
皆さんわどう乗り越えましたか。
授乳期わ仕方ないですかね。
授乳期が終わった後も心配です。
毎日鏡に映る自分の姿に心が痛いです😭😭😭

コメント

はじめてのママり

産後一年したら妊娠前より痩せました!とにかくたくさん食べたけど、寝る前もお腹空いて食べてましたが減りました。まだまだこれからじゃないですかね(^^)

• yy.m

yy.m

一年ですか。。まだまだ先の話ですね。でも少し安心しました🤣💕気をつけつつも戻るのを待つしかないですね😂💭

• 3月6日
とっきー

私も体重戻りません😅
そろそろダイエットしなきゃとは思うんですが、つい食べてしまって💦
仕事復帰したら、自然と食べなくなるかな〜と甘い考えで今に至ります。

• yy.m

yy.m

仲間がいた〜❤️(笑)私もこの子達が動き回るようになったら一緒になって動くし痩せるだろう。と甘い考え。。おっぱいもあげなきゃだし食べなきゃ( ˙³˙ )って食べ続けてます😅😅😅

• 3月6日
  • とっきー

とっきー

言い訳できるのも今のうちですしね(笑)
    授乳しやすい服だとゆったりめに着れちゃうので、隠せてしまってダメですね〜😂

• 3月6日
  • yy.m

yy.m

わかります〜🤣
    産前に買った服怖くてきれません(笑)現実を見れなくてこれまた甘やかしてる( •̅_•̅ )

• 3月6日
なな

気持ちわかりますよ😢
私は食欲もすごかったしとにかく喉が乾いて辛かったです。
体重も一人目だけど妊娠前に戻るまで一年かかりました。
個人差はあると思いますが私の場合、妊娠期は16キロくらい増えて、産後10キロは2ヶ月ほどで落ちましたがそこからが長かったです😅
でも少しずつ落ちると思うので、大丈夫ですよ😊
一気に落とすのは身体にも負担がかかると思うので💦

• yy.m

yy.m

喉が乾くのわかります!!水とかお茶を飲めばいいのに炭酸が恋しくて恋しくて。。寝る前なんて関係なしにコーラとか飲んじゃってます😭💭

• 3月6日
ゆきる

私は出産後、入院中にかなり減り、今は元の体重からプラス1キロくらいとなりました😃

それでもお腹は出ています(笑)
赤ちゃんが大きかったのでお腹も大きくて…しかも帝王切開だったので、横に切った手術跡の周辺だけが凹んでいてその上にお腹が乗っかっている感じ。。。( ´›ω‹`)

3ヵ月になったら外出もできる頃ですし暖かくなってきたので、ベビーカーでもいいから、毎日外を歩き回ったらいかがですか?
プラス、骨盤の歪みもあるので、矯正下着を着けて歩く!!

もう少ししたらきっとお腹も元に戻るんだー!と思いながら、毎日ご飯たくさん食べています(笑)

お互い頑張りましょ~‎|•'-'•)و✧

• yy.m

yy.m

私も帝王切開でその感じわかります(笑)
    双子だったのでお腹もデカくてデカくて皮がビヨビヨ〜

散歩がてら買い物とか行くんですけどね。しかも抱っことベビーカーで。なのに体重がビクともしないのわ食べ過ぎてるせいですよね(笑)

気を引き締めてやれることわやらなきゃですね😭

• 3月6日
  • ゆきる

ゆきる

双子ちゃんのママ!出産お疲れ様でした(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
    私より全然大変な思いをされたことでしょう💦

双子ちゃんを育てているなら余計に、食べないとやっていけないですよ💨

ゆっくりじっくり焦らずいきましょう!
    離乳食始まって母乳飲む量が減ってきたら少しずつご飯減らすとか!!
    毎食豆腐食べて腹の足しにするとか(笑)

• 3月7日
  • yy.m

yy.m

ありがとうございます🤣ゆきるさんもお疲れ様でした❤️

ストレスなのかチョコレートが食べたくて食べたくてあと喉が乾いて水やお茶を飲めばいいのに炭酸が飲みたくて😭

そーですよね!母乳から離れ始めたら食事に気をつけてけばいいんですもんね!豆腐!いいアイディア(笑)頂きます😆

• 3月7日
かもあ

私も同じ悩みです!
母乳頑張りたくて、食べてばっかりです。妊娠中も25キロ増えたので、お腹周りポッコリしてます。。
ダンナにも全体的に老けたねって言われました、、、

• yy.m

yy.m

その一言心にきますね😭
    って私も絶対老けてます。。背中の肉がヤバくて後ろ姿なんて絶対おばさん😅鏡に映る自分の姿ほんとキツイ😱

• 3月7日
アロア

母乳は痩せる!って信じてはいけません!
そういう人もいるかもしれないけど…
今現在、かなり食べ続けているなら3ヶ月後〜めちゃくちゃ肉付いてきますよー💦
私は産前に戻りました。
本能のまま食べ続けた事、、心の底から後悔中です💔

• yy.m

yy.m

信じてましたー。。
    後悔しないためにも気をつけなきゃですね😅⚡︎

• 3月7日

その後体重はどうでしたか?
先日双子を出産し、今まさに同じ悩みを抱えています。もしよかったら参考にさせてください😵

• yy.m

yy.m

ご出産おめでとうございます☺️👏

完母ですか??
    私はほぼ完母でストレスがたまるとミルクを与えてました。
    母乳がたくさん出てた時期は食欲がやばく食べてばかりでした😂
    母乳はものすごいエネルギーを消費すると聞いたので無駄にお風呂でおっぱい絞ってました笑笑
    離乳食が始まり母乳をあげる回数が減っていくと徐々に食欲も落ち着きました!!
    今一歳半で遅いかな〜とも思いつつ整体に通うようになり、骨盤矯正とインナーマッスルを鍛え始めたらだいっぶ引き締まりました💓
    徐々にですが双子の動く量も増えそれに合わせて自分も動くようになり、双子優先にしてると自分のご飯も忘れちゃうくらいで笑
    今よりかわ全然食べる量も減ると思います🤣
    今は2人に沢山の栄養をあげる時期なので脂っこいものやあまーいものわ少し抑えなきゃかもだけど食べたいだけ食べればいいんだと思います❤️
    双子育児大変だと思いますが大きくなるにつれて可愛さはマシマシなので😍お互い頑張っていきましょう☺️💓

• 6月20日

退会ユーザー

返信ありがとうございます!
    まさか気づいてくださるなんて…嬉しいです😭
    双子完母です。
    1日に食パン1斤なんてペロリと食べてしまって、軽く3000kcalくらい食べれてる自分が恐ろしいです。
    体重もあと6kg残っています。

• 6月20日
  • yy.m

yy.m

滅多に開かなくなっちゃってたんですが通知が来て目に止まって☺️
    わかりますー!私も徳用チョコって言ってうまい棒みたいなチョコスティック54本くらい入ってるやつ午前と午後に一袋ずつとか食べてました🤣
    炭酸大好きだったしデブまっしぐらな生活してましたがきっと時期に落ち着いてきますよ🤗💓

• 6月20日

退会ユーザー

ありがとうございます😊前向きに頑張ります!

• 6月20日