※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
妊活

陽性反応が出てタイミングを取りたいけど、どのペースが良いか不安。強陽性かどうかも気になる。毎日タイミング取るべき?

昨日の夜から陽性反応が出始めてタイミングを取ったのですが、今日の方が濃く出たので今日もタイミングをとろうと思ってます(^^)
みなさんは陽性が出たらどのペースでタイミング取りますか?😳
今日が強陽性かな?と思うのですが、明日もまたタイミングとった方が良いのでしょうか??
陰性に変わるまで毎日タイミングとった方が良いですか?😳

コメント

ななた

おはようございます!
今からでも回答間に合いますかね?

陰性になるまで2日おきでタイミングとるのが良いと思います✨
(毎日がベストかもですが、陰性になるまで毎日だと大変だと思うので…)

排卵検査薬が強陽性になった翌日か翌々日あたり(薄くなったくらい)に排卵すると言われているので
陰性になるまでは確認したほうが良いと思います🙆

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

回答ありがとうございます!
    全然間に合います😊
    なるほどー!普段は私があまり仲良しする気になれずする事は少ないのですが、今回排卵検査薬を始めてみて陽性、強陽性になった一昨日と昨日タイミングを取りました(^^)
    今朝と先程検査したら今朝はまだ線が半分くらいの濃さでしたが、先程の検査では陰性の時と変わらない薄さに戻っていました!
    今日もタイミングをとった方が良いんでしょうか?😂
    いつまでタイミングを取れば良いのかわからなくて迷っています💦
    初めてでわからないことだらけで😥😥

• 3月7日
  • ななた

ななた

おはようございます!
    わー返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
    昨日検査薬が陰性になったんですね💡

回数は多ければ多いほうが確率は上がると言われているので
    できればとったほうが良いと思いますが
    お互いに負担になりすぎるのは良くないと思うので
    今まで陽性のタイミングで何度かとれてたのであれば問題ないかなと思います〜😊✨

• 3月8日