※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらぷぅ
妊娠・出産

浦和の加藤クリニックでの立会い出産についての情報をお願いします。初産で不安があり、口コミで陣痛時の対応について心配しています。陣痛から出産までの経過や感想を教えてください。

11週の初産婦です。
浦和の加藤クリニックで出産された方、教えてください!
立会い出産希望なのですが、口コミで陣痛来てからの扱いが雑だ、ひどい。というのを何件か見てしまって心配になっています。
立会い希望だったのに、陣痛経過のチェックが雑で呼び出すタイミングを逃し、旦那さんが間に合わなかったというものを数件見つけてしまいました💦

皆さんいかがでしたか??
そのほかにも、陣痛来て入院してから出産までの間に不満に感じた点、もしくは、良かった点などありましたら、教えて頂けると嬉しいです☺️

初産で何でもかんでも不安になってしまって💦
少しでも情報いただければと思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

hina

ごめんなさい。
出産はまだですが、加藤クリニックで出産予定の初マタです!
私の姉も加藤クリニックで出産しましたが、確かに雑な感じはあったようですが、姉が出産したのは6年前。
きっとその時よりは変わっていると信じたいのと、加藤クリニックの助産師さんは、サバサバ系の方が多いように感じました!
雑だろうがなんだろうが、無事に産めるならいいやという気持ちで通院しています♪
私も、加藤クリニックで仲良くなったママさんもあんこさんと同じ気持ちですが、なるようにしかならないよねとよく励ましあってます笑笑

• おらぷぅ

おらぷぅ

早速のコメントありがとうございます!!
    たしかにサバサバした感じの方が多くて話が早いので助かってます^ ^

なるようにしかならない!!笑
    かっこいいです!!!
    まだまだ不安でオロオロしてしまって💦
    私も出産が近くなればどっしり構えられるのでしょうか😅

• 3月6日
  • hina

hina

出産が近くなってきて、恐怖心がやばいですが、最終的に無事に子供を取り出してくれって感じだし、痛すぎて雑だろうがなんだろうがどうでも良くなりそうな気もしてて😅
    逆にそうネット反応を見て不安なんですがって言っちゃってもいいんじゃないですか??

• 3月6日
  • おらぷぅ

おらぷぅ

たしかに!!
    体験した事のない痛みで周りを気にする余裕などないですかね😅

そうですね!
    来週検診なので、その時先生に直接聞いてみようと思います☺️

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
    私はまだまだ先ですが、初産!お互い頑張りましょうっ🕺

• 3月6日
  • hina

hina

なんとなくそんな余裕はなさそうと勝手に思っています😅
    私も来週検診です♪
    不安なことはどんどん聞いたらいいと思います♪

近づいてるからこそ、出産の恐すごいですが、頑張ります!
    11週♪
    これからまだまだ赤ちゃんとの一心同体生活たのしんでくださいね❤️

• 3月6日
  • なす

なす

加藤で産みました!
    サバサバ系オバチャンは仲良くなると、姉御肌で指導してくれます。逆に、優しいマダム系の助産師さんには癒しをもらえます😂
    ですが、無表情でだるそうに仕事してる人や、技術がない(?)看護師さんも…
    陣痛中は、ナースステーションに居るのがほとんどで、励まし係は旦那のみ…💦
    不満というかクレーム入れそうになったのは、私が緊急帝王切開で点滴をずっとしていた時に、針を変えるからと3,4回くらいミスられて、青あざがボコボコになったこと…😱
    そのあと分娩でお世話になったオバチャンが1発で決めてくれたのですが、正直痛いしキレキレで🙂💦
    よかったのはアロママッサージとご飯ですね😂
    あとは質問すればするほど、あんたなら大丈夫よ!と励ましてくれる姉御オバチャンがいてくれたことです😊

• 3月7日
  • hina

hina

来週臨月ですが、そんな感じなんですねー!!
    いい助産師さんにあたりたいです😭
    出産こわい!
    ドキドキします💦

• 3月7日
  • おらぷぅ

おらぷぅ

コメントありがとうございます!!!

私も初期検診での血液検査の注射で失敗されて、すっっごいアザできました😅

陣痛中に旦那さんそばにいてOKだったんですね??
    ネットの口コミで旦那帰らされて1人で耐えてて、ナースステーションからは世間話と笑い声が聞こえた…
    なんてのを見てしまってからすごく不安になってたんです💦💦

姉御系と癒し系の助産師さんたちにお世話になるのが楽しみです😁

• 3月7日
  • なす

なす

陣痛がひどすぎて旦那が呼ばれちゃったという感じでして💦
    多分普通は出てくる直前らしいですね🤔
    確かにナースステーションで笑い着絵は聞こえました😂😂
    いい看護婦さんに当たりますように…!!

• 3月14日
  • おらぷぅ

おらぷぅ

コメントありがとうございます♡
    呼んでくれるパターンもあるんですね😁

んー…不安ですー💦
    無事に産めれば何でも良いような気もするんですけどね☺️✨

• 3月14日
  • ななし。

ななし。

初めまして。横から質問してしまいすみません。
    現在加藤クリニックに通っているのですが分娩費用はいくらくらいでしたでしょうか?
    差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです。

• 4月19日
  • hina

hina

私は緊急帝王切開だったので、約25万でしたΣ('◉⌓◉’)
    普通分娩でなんの問題もなければ、実費分は10万支払わずに済むと思いますよ♪

• 4月19日
  • ななし。

ななし。

そうだったんですね😭出産おめでとうございます!
    帝王切開だったんですね(><)お疲れ様でした。
    2人部屋だとプラス7万くらいって書いてる方がいたのでそんなもんなのかなっと😞
    ありがとうございます!!参考になりました!

• 4月19日
  • hina

hina

ありがとうございます♪
    私はおしるし、破水、長時間陣痛、緊急帝王切開とフルコース出産でした😅🤣

そうですね!
    2人部屋で、普通分娩ならその値段で済むかと✨
    加藤クリニックは、他の産院に比べて安いと思いますし、何より食事が豪華です!

• 4月19日
  • ななし。

ななし。

なかなか出てきてくれなかったんですね👶
    でも母子ともに無事でよかったです😞

今加藤クリニック通ってて、市立病院に移ろうか悩んでいて安さをとると市立病院なのかな~って😂
    こっちで産むので初めてて何も分からなくて😇😇

• 4月19日
  • hina

hina

ちょっと大変でした😭
    でも無事に産まれてくれてよかったです♪
    私は市立病院の選択肢はなかったので、初めから加藤クリニックでって感じでしたが、何で一番お悩みですか?

• 4月19日
  • ななし。

ななし。

本当にそうですね👶💕
    新生児とっても可愛いですよね💕

市立病院の方が近いことと、費用が安いのかなってところで悩んでいます!!
    今のところ普通分娩予定で加藤クリニックなら上の子も面会できるしいいのかなっとか😞
    完母希望なんですけど、ミルク足されるって書き込みがあり気になりました😂出産後どんな感じでした😭?

• 4月19日
  • hina

hina

加藤クリニックは、ご主人と各ご両親以外は赤ちゃん触れないです💦
    病院では、普通にミルク足しますよ!
    母乳推奨って言ってたのにって感じでしたが、初めは母乳も思うように出なかったので、退院するまでは病院の方針のままミルク足してましたが、退院してから母乳のみで頑張ってます‼️

• 4月19日
  • ななし。

ななし。

兄弟もダメなんですね😭個室ならOKって言われましたが2人部屋だと相手の方もいらっしゃいますしダメなのかな😢😢
    なるほど💦入院中そこは我慢って感じですね😞
    母子同室で授乳するさいは部屋を移動する感じになりますか?

• 4月20日
  • hina

hina

個室okなんですか?!
    基本的に特に子供は新生児触っちゃダメと言われましたよ?

母子同室で授乳する時は部屋でするので、2人部屋だと相手の赤ちゃんが泣いてたりするとダイレクトに伝わりますよ😅

• 4月20日
东亮妈妈

こんにちは。少し前の投稿ですが、コメント失礼します。

娘を加藤クリニックで生みました。
まさに口コミ通りでした…
陣痛ぽいのが夜中12:00頃に来たので電話し、病院到着した頃は2時頃で内診してもらうと「まだ子宮口全然開いてないわよ!」と年配の助産師さんにかるく切れられました…。
息子を生んだとき、こんな感覚であっという間に陣痛が進み、三時間半で生まれました、と説明すると「本当に?」とかなり疑われました。
でも婦長さんぽいかたが一応様子見ましょう、と分娩室で待機することになりました。
絶対すぐ生まれると確信があったので、主人も待合室とかで待っていてもらいたかったのですが、「絶対今日中に産まれない。明日になると思うわよ」と言われ、強制的に主人は帰らされました。。
荷物も投げるように置かれたり、早く分娩用の服に着替えなさいと、かなりきつい口調で言われ、心が折れそうでした。。
で、結局病院ついて2時間後に生まれました(笑)
主人も帰ってしまい、悲しかったです…
でも、生まれた娘に対しては「元気ねえ!」「おっきく生まれたわねー!!」と優しかったです(笑)

入院中は、その年配の方は覗いて若い助産師さんたちや、先生たちはみんな優しくて、心が落ち着きました。

たぶん、その、年配の助産師さんに分娩があたるとかなりメンタルやられると思いますが、他の方だと全然大丈夫と思います。
同室だったママさんは若い助産師さんに当たってかなり印象良かったみたいなので💦

ご飯も豪華ですし、テレビは見放題ですし、分娩担当があの年配のかたでなければよかったのにな…と今でも思ってますー💦

• おらぷぅ

おらぷぅ

コメントありがとうございます✨✨

ホントに口コミの通りですね💦
    ボス助産師さんがいらっしゃるんですね😱💦

助産師さんによってだいぶ差がありそうですね💦💦

若い助産師さんに当たる事を祈るばかりですー😱❤️
    こればっかりはもぉ覚悟しておくしかなさそうですね😅

詳細教えてくださってありがとうございました☺️

• 4月1日
めめめ

一人目を加藤クリニックで出産し、二人目も加藤クリニックで出産予定です‼️
本当に口コミ&グッドアンサーの方の言う通りでした(笑)
でもいざ分娩となるとそれどころではないので、なるようになるって考えになったのを覚えてます。
私は分娩台に上がった後、何度か子宮口を見るために助産師さんに内心グリグリされるのですが、それが雑で(グッドアンサーの方の仰ってる人かと思います)痛くて、思わず「痛い痛い‼」と言ってしまったら「大げさね~」と言われビックリしたのと、「陣痛に耐えてる時の呼吸が上手だから大丈夫そうね」と言われ分娩室に数分一人にされた事は驚きました。
でも逆にそこでメンタル鍛えられ、色々頑張って今まで子育てしてこれているのと(死ぬわけじゃないしと思えるようになりました(笑))生んだ後、他の看護師さんの対応が普通でもとても優しく感じて泣きそうになった事や、ご飯が美味しい事、退院までに子育ての知識ややることの実践など詰め込んでくれたお陰で里帰りしなかった私も不安が最小限で育てられた事、産後のヨガやママランチ会など沢山のイベントで自分に合ったママ友が沢山出来、今でも色々相談したり遊んだり出来ている事が良くて今回もお世話になろうと即決でした(*^^*)
産後1ヶ月健診の予約は取らなくてもすぐに呼ばれますし、産後はメリットしかなかったかな~(^-^)
一応参考までに🎵

• おらぷぅ

おらぷぅ

コメントありがとうございます☺️✨

やはり凄そうな助産師さんですね😥

でも、産んでしまえば、それ以外はすてきな産院という事ですね?😁
    たしかに今通っていて、先生もスタッフさんも優しく対応してくださって、
    その助産師さんのような影は感じていません😜笑

陣痛きてしまえばきっとそれどころじゃないだろうと、諦めて覚悟します😁

このまま加藤クリニックにお世話になろうと思います!!

ありがとうございました😊

• 4月5日
  • めめめ

めめめ

そのボス的な助産師さんも、産後は優しく「頑張ったね~」「あなたが頑張ったからこんなに元気だよー」などと声をかけてくれましたよ☺
    きっと無事に産まれるまでは助産師さんも必死なんでしょうね(>_<)💦

本当にそれ以外は先生も母乳指導もテキパキと教えてくれ、森永の栄養士さんのお話も聞けるし、素敵な産院だと思いますよ(*^^*)

もしあんこさんが加藤クリニックで出産なさるなら、入院かぶるかもですよね😃
    私も今15週目で9月末出産予定です🎵

もしご縁があれば産後の母親学級などでも会えるかもです🎵
    お互い出産頑張りましょう😃

• 4月5日
  • おらぷぅ

おらぷぅ

そーなんですね!?😍
    冷たく雑なわけではなくて、厳しく優しい助産師さんなんですね!?☺️✨

ホントですね!!
    予定日近いですね☺️!!
    お会いできるの楽しみにしております😁✨
    頑張りましょうーー😊❤️

• 4月5日
  • めめめ

めめめ

だいぶ厳しめですが(笑)
    ちゃんと仕事はしてくれましたよ(^-^)
    昔ながらの肝っ魂母ちゃんみたいな感じですかね‼

お会い出来たらすごいですよね☺
    頑張りましょう😃💓

• 4月5日