※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理夏
妊娠・出産

妊娠19週になったのに胎動が分からず不安です😓最初の胎動ってどんな感じですか??

妊娠19週になったのに
胎動が分からず不安です😓
最初の胎動ってどんな感じですか??

コメント

ガス溜まってお腹で動くかんじ。
お腹が空いて胃が動くかんじ。

シャチ🐋

わたしも4人目なんですが、なかなか胎動が分からず不安です。
不安になりますよね…分かります(´°ω°`)↯↯
わたし1人目は20週の時に本当にいきなりポコ!としました。そしてすぐに胎動だって確信した感覚でした。

ママリ

腸でガスが動く感じでした。
ポコ…ポコ…って感じ😍
普通にガスが溜まってるんだと思ってました。個人差はあるけど22週くらいまでに分かるみたいですよ。

🐬

私はお腹に手を当ててるとぽこっ・・・ぽこっ・・・とたまにしてました💡😊

ごっちゃん

お腹の中で魚が動いてるみたいな感じです🤣💗

Chura

上手く答えられませんが、沸騰したお湯に気泡がポコッと出る感じでした(笑)意味不明な答えですみません😓

🌺

胎動なんだか、自分の胃がぎゅるぎゅるいってるのか分からない感じでしたよ笑

そのうちポコポコして来て、次にうにょうにょしてきますよ☺️

最後には肋骨とか膀胱けられてやばいです笑

もしかしたらママさんが寝てるときに動いてるのかもしれないですし 健診で何もいわれなければ大丈夫ですよ😽

myy

私は初めて胎動を感じたのは22週くらいでした!
待ち遠しいですね!

最初は夜ベッドで横になってたらポコポコっと動きましたよ!

アラレ☆

私もそのくらいの時は全くわからず、お腹痛くもないのにゴロゴロしてる??って感じでした(^^)今思えばあれが胎動だったのかなと★

かな

グニョグニョポコポコって感じで、ん?今の何?気のせい?みたいな感じでした😅今ではハッキリ感じるので、あれはやっぱり胎動だったんだぁって思ってます😊寝る前とかすごく分かりました✨

ぱむ

私は、17週頃から、腸が動いているのかな?と思うようなものがあり、今ではデュクシ( ∩'ω' )=͟͟͞͞⊃と、殴られたり蹴られているのがよく分かります。

寝るとき等、上を向いてじっとしているとわかりやすいですよ! あと、骨盤ベルトの様なものを付けていると、ガンガン殴られる感じがします。苦笑 うちは男の子だからかもですが、毎日ガシガシ動いていますよ!もうすぐ♡ 楽しみですね!

ママリ

同じ週ですっ💗
私もいまいちわかりません😂
早く胎動感じたいですね!!
質問の答えになってなくてすみません😫

そうちゃんママ

私も19wですがまだわかりません(。´Д⊂)
つわりもおさまってきたので、本当に元気かなぁ?お腹ちょっと出てきたのは実は太っただけなんじゃ…とか思ってしまいます。。