※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

最近疲れ気味で、育児と病院通いで大変。旦那にも理解されず、ストレスが溜まっています。育児疲れをどう乗り越えているか教えてください。

3人育児まだまだ始まったばかりですが、最近疲れ気味です。というか疲れてます( T_T )1番下の娘がまだ4ヶ月なのに中耳炎になってしまい切開までしました。小さい体で痛い思いをして耳鼻科に週2で通ってます。こんな思いをさせてしまってもっと早く気付いていれば病院に連れていっていれば切開までせずに済んだかもしれないと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。旦那に言ってみても分かってくれず仕方ないで終わりです。そんな病院通いが続いていて疲れてきてるのに次男は絶賛イヤイヤ期。あれも嫌これも嫌、ごはん食べない、でも下げると怒る。イライラしている私をみて長男はすごく私に気を使っています。子供にそんな気持ちにさせてしまって本当に最低な母親です( T_T )日中は上2人はこども園に行ってるので楽なはずなのに全然ストレス発散もできないし疲れも取れません。友達とランチに行っても娘が気になりなかなかゆっくりおしゃべりも出来ず疲れてしまいます。ついイライラして旦那に冷たくしてしまいそれに関しても旦那にそんな空気だすな!と怒られます。それが1番しんどいかも、、( T_T )みなさんはどうやって育児疲れを乗り切ってるんでしょうか?本当に疲れてしまいました(/ _ ; )

コメント

。

同じく三人ママなのですが…本当に毎日が疲れます😭

一番は旦那に気を遣う事が疲れますよね💦

育児疲れは、ご褒美にスイーツを食べる🍰この日は子供達の昼寝と同時に自分寝るぞ!!と寝て回復します(´;ω;`)

本当に疲れ果てた日は、夜中に爆笑出来る動画を見て涙出るくらい笑うとスッキリして次の日は育児疲れが楽になったりします♪

子育て中には、あぁしてたら…こうしてたら…と後悔する事が沢山ありますが、自分を責めすぎずに無理しないで下さい😢