※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ninja🏍💕
ココロ・悩み

仕事後に疲れてしまい、身体が動かない悩みです。眠れず、朝が早く来るのが辛いです。頑張らなきゃと思うけど、動けない。

どうしよう。
仕事終わったら疲れもあるしぼーっとしちゃう
お風呂も歯磨きも億劫
動きたくない眠れない
すぐに朝になる…
また仕事で余裕がなくなる
頑張らなきゃわかってるのに体が動かない

コメント

ままるこ

そんなとき、わたしもありました💦
きっと疲れが溜まっていて体が休んで~!って言っているのだと思います(>_<)
たまには思いきって、仕事も休んで休憩してください!
頑張り屋さんほど、意識的に休憩してください!
たとえ熱がなくて休んでも、それはサボりでもなんでもありません💡

• Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

旦那が許してくれません。。
    今月1回休んじゃいました。
    全てが嫌になってきます

• 3月6日
  • ままるこ

ままるこ

そうなんですか?💦旦那さんはなぜ許してくれないのでしょうか?(>_<)💦
    一度のお休みなんて気にすることではないですよ!

• 3月6日
  • Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

派遣の方に休みすぎは印象が悪いと言われました。

もうなにもかもわかりません。

• 3月6日
  • ままるこ

ままるこ

会社側はそう言いますよね💦
    ですが、まず生活のために働いているのですから体が資本ですよ❗
    わたしも以前は仕事が忙しく、体調は崩しまくるし疲れているのに夜は眠れないし食欲もなくなるし何もしたくない、、、けど、休んだら迷惑かける…周りの目も気になる…自分が至らないからしんどいだけなんだ…自分が我慢すれば…仕事辞めても直ぐ次が決まらなかったら…もう暗闇の中にいるような感覚で、悪循環に陥るばかりでした💦
    ですが、すっぱり辞めたら今までの不調やマイナス思考が嘘のようになくなっていきました☀
    他人がなんと言おうと、ご自身が心も体も健康でいられることを一番に考えてみてください(>_<)

• 3月6日
  • Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

旦那も会社側と同じこと言うんですよね、、
    全く理解してくれないのがつらいです。

• 3月7日
  • ままるこ

ままるこ

そうなんですね…理解してもらえないと余計に辛いですね😢
    でもそんなこと言われても人それぞれキャパが違いますよねー💦
    わたしのときは、父が辞めるのは簡単なんだから的なことは言ってましたね💦
    やはり会社ではそれなりに嫌なことがあるのは当たり前だし、わたしが転職3度目で待遇も不利になっていたので💦
    なので、何だかんだでストレスマックスでお給料もお休みも少ない会社に8年ほど勤めましたが、思いきって辞めた今はかなり心も体も楽です💡
    旦那さんには、今の働き方はキャパオーバーだけど、このくらいなら働けそうだから…
    と話してみてもダメな感じですかね?😣💦

• 3月7日
  • Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

まだ若いのもあり今は免許や車代を稼ぐために働いてます。

しかし、たまに心が追いつかない日もあり挫けてしまいます。

旦那は休みの日出かけよう、だからその日まで頑張ろうとか言ってくれてます、多分それが旦那なりの支えだと気づきました。

私自身1年ほど働かない時がありましたが一日中家にひとりで寂しくて今より辛かったことを覚えてます。

16歳からお家を出て未だに生活は安定してなくてだから心まで不安定になってしまったんじゃないかなって思っています!

この先どうなるんだろ、お金が無いご飯や寝る場所どうしようとかひどいときはそればかりで死にたくてたまらなかったです。

見知らぬ土地で田舎って言うのもあり
    あまり出かけたりしないですし友達もいないです。。

• 3月7日
ままるこ

そうだったんですね(>_<)
むしろ先のことを考えていて、やはり頑張り屋さんなんだな、と感じました💡

先のことを考えると漠然と不安になりますよね💦
そして同じく田舎住まいなので、車がないと不便なこともわかります(;_;)

毎日でなくて週に何日かとか、短い時間で働くことは難しいですかね?(>_<)
最初は少しずつ始めて、だんだんに働く時間を増やすのはどうですかね?😣

こんなことしか提案できずごめんなさい💦

先のことが不安になったら、まっどうにかなる!
先のことより今できることを考えよう!
無理はしない!

わたしもつい不安になったりしやすいので、こんなことを意識的に考えるようにして、、たまに声に出したりして😄💦なるべく前向きに考えるようにしています✊

• Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

誰も未来のことなんてわからないですからね!
    わざわざ考えて下さりありがとうございます☺️☺️💕

見えない未来ばかり考えたら当たり前不安ですよね😂😂

• 3月7日
  • ままるこ

ままるこ

そうです!今見えている世界が全てではありません!👍
    ほんと、見えない未来ばかり考えるとただただ不安になってしまうので😭
    時にはアッケラカンとしているのも大切ですよね😄😜

いえいえ💦こんなことしか言えずで…😣

ただ、無理だけはしないように、あまり頑張りすぎずに、笑顔でいられるようにお互い過ごしましょうね😊

• 3月7日
  • Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

はい!ありがとうございます(●´ω`●)💗

• 3月7日