※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千夜子
家族・旦那

昨日母子手帳貰ってきました。その際いろんなパンフレットを渡されたん…

昨日母子手帳貰ってきました。
その際いろんなパンフレットを渡されたんですが、旦那が興味示さなくてイラッとします。
「こういうの読んでおこうとか思わないの?」って言ったら「俺にはまだ必要ないでしょ」って…
役所がくれたパンフレットなんだから今読んでおくべきものでしょ!
妊婦健診から帰ってきても「どうだった?」の一言もないし。妊娠について興味が薄いです。
男の人ってそんなもんなのなんですかね。
私は
私は初妊娠で漠然とした不安抱えてるのに冷たいと感じてしまいます。

コメント

myy

イラつきますよねー
うちもそうでした!

無理やり音読してやりましたよ😂

• 千夜子

千夜子

音読wナイスアイデアですね!

• 3月6日
Kanちゃん

男の人ってわりとそういうところありますよね!
うちも2人目妊娠してようやく目を通すようになりました!

• 千夜子

千夜子

2人目の時って遅!1人目だから分からなくて不安になるのに…って思っちゃいますね

• 3月6日
aya

男の人は生まれてくるまでそんな感じだと思います😭💦
自分の身体に変化がないので実感がないんですよね…。
うちも生まれてくるまでそんな感じで本当に大丈夫?子供楽しみなの?と毎日のように悩んでました😢
でも、生まれたらちゃんと面倒も見ますし可愛がってますよ!
男は仕方ないんだな。くらいに構えてるとイライラしなくていいかもです😭
でも、気に入らないのも分かります…。

• 千夜子

千夜子

今はまだお腹も出てないし、見た目にもそんなに分からないのは理解出来ます。
    旦那もあややんさんの旦那さんみたいに変わってくれるといいんですが…

• 3月6日
R

俺にはまだ必要ないってひどいですね😅💦
うちは進んで熟読してましたし、検診は毎回楽しみにして着いてきますよ💕
その旦那さんの性格かと思います😭

• 千夜子

千夜子

必要か必要無いかはお前が決めることじゃない!って言いたいです。
    素敵な旦那さんですね✨

• 3月6日
  • R

R

えりんぎさんは赤ちゃん想いで、とても素敵なお母さんですね😊❤
    最初は実感ないけど、お腹が大きくなってくると実感が湧いて興味持ってくるって旦那さん多いですよね🎶

• 3月6日
もえぎ

男の人はそんなもんだと思います(о´∀`о)実感がないんでしょうね。
うちの主人も無類の子供好きではありますが、胎動を触って感じるまでは、エコーの動画を見せても、あんまり実感がなかったみたいでした。

お腹触ってぽこって動いたときから、なんか急に名前を本気で考え出したり、足下気をつけてね!とか言い出しました 笑

初産は不安がたくさんあると思います。無理せず旦那さんに不安とかぶつけまくっていいと思いますよ(о´∀`о)聞かれなくてもこっちからバンバン喋っちゃいましょ!

• 千夜子

千夜子

そんなもんなんですね。
    不安ぶつけても、今不安に思ってどーすんの?って言われて終わりでした…

• 3月6日
えぬ

うちの旦那もそうですよ!
仕事の休みと検診がかぶったので付いてくる?てゆったら「いや行かなーい」てゆわれました😅

• 千夜子

千夜子

えー…心臓どくどく動いてる姿とか一緒に見たいですよね。

• 3月6日
  • えぬ

えぬ

でもエコー見せてとかはゆってくるので興味が無いわけではないと思うんですけど😓
    男の人は結構無関心な人が多いみたいです😢

• 3月6日
いとな

うちもそんなもんです。
なんでもスマホですぐ検索するくせに、赤ちゃんのことや妊婦のこと、妊娠中の性生活のこと…全然調べてなくて「もっと興味持ってよー」って言うんですけど…「興味って言われて持つもんでもないやろ?」なんて言われちゃいました😂
でもお腹大きくなって来るにつれていろいろ考えてるみたいです。
ゆっくりパパになってくれるかなーと思ってます。

• 千夜子

千夜子

うちもそうです!相談してもスマホ持ったかなって思うとゲームし始めたり。
    お腹出てくるまでの我慢ですかねー

• 3月6日