※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーまま
ココロ・悩み

最近眠れず、赤ちゃんの影響も気になる。お昼寝で調整中だけど、仕事復帰前にペースを戻したい。同じ経験の方いますか?

ここ数日、全く眠れません。
いつもこれくらいの時間にようやく眠気がきて、寝れたと思ったらお弁当作らないといけないので、6時半には起きます。
赤ちゃんは赤ちゃんで睡眠をとってるから影響ないと聞きましたが、ぐっすり眠りたいです。
お昼寝で調整していますが、10/1から仕事復帰するので、ペースを戻したいです…
同じような方、または同じだったよ~って方おられますか?(;_;)

コメント

mihobunta

私も妊娠後眠れなくなりましたよ。

それまではロングスリーパーでとにかくよく眠るタイプだったのですが妊娠してから眠れない日が続きました。
一説によるとホルモンの影響で一時的に眠れなくなる事があるそうです。
私の場合はぬるめのお風呂にゆっくり浸かる、寝る前に少し甘いものを食べると寝やすかったです。
それでも眠れない日は割り切って映画を観てましたよ

体調、気を付けて下さいね

• けーまま

けーまま

コメントありがとうございます☆
    ロングスリーパーだったんですね(;_;)私はもともとあまり寝付きが良くなく、余計寝付けなくなって毎日ため息してます…(´;︵;`)
    甘い物…!それ良さそうです♪♪
    今日の夜から早速ちょこちょこ試してみます!
    ありがとうございます☆

• 9月30日
みひろ😀

私も妊娠してから朝まで熟睡はなかったですよ!
初期は悪阻、中期は空腹感、後期は頻尿、張りなどで。
つい最近まで仕事してたのでほんとに辛かったです。
休みの日は昼寝したり仕事から帰ってきたら少し寝たりしてました😹
ホルモンの加減で仕方なぃみたいですね。

• けーまま

けーまま

みひろさん、最近までお仕事されてたんですね(;_;)
    お仕事されながらだと余計お辛かったと思います(´;︵;`)
    私も仕事復帰しても、スキを見てちょこちょこ睡眠を入れたいと思います♪♪
    これも出産後の練習ですね!
    ありがとうございます☆

• 9月30日
ふぉちゅん

私はほぼ毎日夜中に目が覚めて熟睡出来ません。今もです(ノ_<)
頻尿になってるのもありますが、身体がなかなか熟睡モードになりません。朝御飯を食べて、その後昼まで寝て調整してます。
そんな中、昨日は久々に昼間によく動いた為か一度も起きなかったです。また冷水で手首を冷やしたりおでこを冷やすと眠りにつきやすい気がします。お気持ちとてもよく分かります。

• けーまま

けーまま

そうなんですよ~、寝付けそうになったと思ったら尿意が…(;_;)
    仕事復帰したら疲れてすぐ寝れるといいんですが…
    アイスノン、効きそうです!
    体温も上がってるので、ちょっと冷たいものに触れると気持ちいいですよね♪♪
    ありがとうございます☆

• 9月30日
怪獣使い

私も初期は不眠に悩みました(><)
7時に寝るのに5時回っても眠れなかったり…
1度お昼寝を我慢してリズムを戻してみるか、安定期も近いので日光浴を兼ねてお散歩してみると夜眠れるようになりますよ☆
仕事復帰するとの事なので仕事し始めたら自然と眠たくなってペースも戻るんじゃないかな?とも思います!
ちなみに私は初期から動けるならどんどん動いてねって言われていました!
それが専業主婦でほとんど体力消費しない私には良かったのかも知れません(^^)

• けーまま

けーまま

日光浴…!最近洗濯物干す時くらいしか日に当たってなかったです(^ω^;)
    ちょっとお散歩とかしてみます!
    そして明日からは疲れて眠れることを願って…(笑)
    歩いたり仕事で動くの、適度であれば良さそうですね(^-^)
    ありがとうございます♪♪

• 9月30日
祈莉

お弁当、夜に作って朝ご飯だけ詰めてもらうのはご主人嫌がりますか?
事情を話して協力してもらえませんか?
私はずーっと不眠症でこの時間にやっと眠たくなっても朝起きるのがやっぱり辛かったり、ひどい時は子供の昼寝まで寝れなかったりするので、朝は常に動けない。
けど、子供の事はしないといけないから、主人のお弁当は夜に作って朝の仕事軽減させてます✨

• けーまま

けーまま

主人には不眠っぽいことを毎朝訴えるのですが、「お昼寝できるやん」とスルーされてます…(;_;)
    食べたあとの食器すら下げてくれないので、まだ私が妊娠してるなんて思ってないのかもしれません(^ω^;)
    祈莉さん、お子様3人おられて、妊娠されていて、家事もされて、本当にすごいと思います。
    私、1人目妊娠で甘えてますね…
    前の日にお弁当作ってみたり、ちょっとお昼寝できる時間を確保したりしてみます!(^-^)
    ありがとうございます♪♪

• 9月30日
  • 祈莉

祈莉

昼間に寝るのと夜に寝るのと
    全然質が違うので、
    出来れば暗い時間帯に寝れるのが体にはいいと思います✨
    今のうちに理解してもらったり、少しでも改善できそうな方向にもっていかないと妊娠後期になるともっと寝れなくなるし、
    産後もそのくせがついてしまうのに(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)

少しでも横になれる時間を見つけたら横になってるとだいぶ違いますよ✨

• 9月30日