※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんをベビーベッドで寝かせる方法について質問です。座って抱っこして寝かしつけているが、一緒に寝る場合は添い寝したい。ベッドに移す方法が難しいため、皆さんはどうしているか教えて欲しいです。

生後11ヶ月です。
ベビーベッドで寝かせてる方
寝かしつけどうされてますか?
うちはまだ座って抱っこです😓
一緒に寝るのであれば添い寝してたら
寝てくれると思うんですが
ベッドにうつさなきゃなんで
それが無理でみなさんどうされてるのかなと思い
質問させていただきました🙄💦

コメント

mog

ベビーベッドの外から今日あったこととかをゆーっくりのペースで話しかけながら、体をポンポンしてました😊
同じくらいの高さでベビーベッドに寄りかかって寝たふりみたいなことをしてたこともあります💡
どうしても寝ない日は抱っこでゆらゆらしてましたが😖💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます✨
    なるほど☺️🎵
    うちはベッドに寝かせて
    寝たふり作戦しましたが
    立ち上がって全然だめでした😂

    • 3月6日
ののこ

うちは夫婦のベッドの横にベビーベッドがあるのですが、
ベッドに座って授乳をすると両乳飲み終わる頃に寝るので、
起こさないようにそーっとベッドに移します。
そのまま寝付くことが多いですが、起きてしまった時は私はベビーベッドに突っ伏して寝たふりしながらトントンして寝かしつけます。
月齢も違うし、授乳でほぼ寝るので参考にならないかもしれないですが(^^;)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます✨
    授乳してたときはうちも
    おっぱいで寝落ちでベッドに
    寝かせるってスタイルでした😂✨
    8ヶ月くらいからおっぱいで寝落ちを
    やめて抱っこに変えて
    卒乳しましたがもうずっと
    抱っこです😅💦
    10分ほどで寝るのでそっちのが
    楽なのもあり…😣

    • 3月6日
deleted user

初めまして!よろしくお願いします🙏

同じ11ヶ月の子を育てているシングルマザーです。

私は同じ布団で寝かしてます。腕枕じゃないと寝てくれません。同じ布団の方が落ち着くんじゃないでしょうか

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます✨

    自分のベッドが高いので
    途中泣いたら連れてきますが
    寝かせはじめは落ちたら怖いので
    ベビーベッドです💦

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!
    そうなんですね😅
    確かにベッドは怖いですよね
    同じ布団で寝かしてみてもいいと思います😊

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    結構な高さあるし
    寝相悪くてコロコロいくので
    自分が寝室行くまでが怖いです。笑
    夜中泣いたら一緒に寝てますが
    一緒だとそこまで動いてないし
    なんとなく気づくからいいんですけど😅💦
    低いベッドに買え変えたいですけど
    いまのベッドもまだ1年半くらいなので
    もったいなくて😓💦

    • 3月6日
レディー

部屋を暗くしてベビーベッドに入れて「ねんねしようね〜」って外から見ているだけです!
だいたい10分ぐらいすると指吸って勝手に寝ます^_^
生後半年ぐらいまではずっと抱っこでしか寝なくて下ろすの失敗するとすぐ起きるしで大変でしたが、、最近は側にいるだけで寝てくれるようになったので助かっています^_^

srknmama

同じ11ヶ月の男の子のmamaです☺️

うちは川の字スタイルで
子供を真ん中にして寝てます👶
うちは、抱っこで揺らして寝たかなーと思ったら下ろして添い寝で寝かしつけてます😭
それでも寝ないときわ寝た振りしてます😭