※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづき
妊娠・出産

26日の生理予定日の翌日に薄く陽性反応が出て、3月4日に出血し救急外来で胎嚢が見えず、流産か子宮外妊娠か不明。再受診予定で不安。出血状況や胎嚢の確認についての体験談をお聞かせください。

26日生理予定日の次の日
薄く陽性反応が出ました。
3月4日の夜に出血し、救急外来に
行くと胎嚢は見えず。
流産か子宮外妊娠か正常妊娠か
今は判断できないと止血剤をもらい
12日に再受診予定です。
前回繫留流産したときは4w5dで
胎嚢確認できたのに、今回は5d0d
で見えなくて、凄く不安になっています。
出血1度目は500円玉より少し大きい
くらいの濃いめの出血でしたが
それ以降は薄い鮮血、茶オリになり
本日は止まっています。
4日の夜から6日の朝までで止まりました。

そこで、5週で胎嚢が見えなかった方
いつ見えましたか?
出血があった方でどのくらい続きましたか?
ダメなときは薬を飲んでも止まらない
ものなんでしょうか?
体験談をお聞かせください。
宜しくお願いします。

コメント

sayuu☆

私は8週目で流産をしたことがあります。

初期の流産は染色体異常で薬や治療などでどうにかすることは出来ないそうです。

私は出血が2日前からあり、当日夜まで仕事をしていましたが、仮にずっと安静にしていたとしても結果は変わらなかったと言われました。

ただ私は胎嚢が確認できたのは6週くらいだったので、まだ希望はあるかもしれません!
信じて待つしか無いですね😣💦

前向きな回答じゃ無くて申し訳無いですm(_ _)m

  • ゆづき

    ゆづき

    私も前回9周で流産しました。
    さゆさんもお辛い経験をされて
    今36周おめでとうございます!
    もうすぐですね

    6週なんですね!
    来週の健診で見えることを願います

    • 3月6日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    一度辛い思いをすると余計心配ですよね😣
    私も病院に行くたびに心拍が動いているか不安でしたが、何とかここまできました。

    私の場合は出血は増える一方でほぼ覚悟しておいて下さいという感じで止血剤などももらえませんでした。

    出血があっても大丈夫だった方もいらっしゃるみたいなので赤ちゃんの生命力を信じて待ちましょう!

    • 3月6日