※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーきゃん
ココロ・悩み

結婚式を挙げたいけど、旦那が反対し、暴力を振るう。どうしたらいい?

11月に結婚式を挙げる予定なんですが旦那が急に式をしたくないといい出し、話し合い中自分の意見が通らないと暴力を振るうようになってきました。でも、私はどうしても結婚式を挙げたくて…
どうしたらいいのでしょうか…

コメント

トム

旦那さんが式を挙げたくない理由はなんですか?

plum

暴力をふるう人はこれから先一緒に生活していく上で
またなにかしら気に入らないと暴力をふるうと思いますが
それでもまーきゃんさんはその方とこれからも一緒にいるんですか…?
大丈夫ですか…?

mihobunta

こんばんは。
何故、旦那さんは結婚式をしたくないのでしょうか?
理由は聞きましたか?

あと、理由があるにしろ暴力はダメです。早急に周りの人に相談をするなどして暴力を止めさせるか距離を置くかした方が良いと思います

li-ちゃん

心の方は苦しくないですか?
大丈夫ですか?
私も結婚式は揉めました(;_;)
どこのカップルも揉めるのはよくあることだと思いますが、
暴力は痛いし、苦しいですよね?
まーきゃん様は、暴力の件はご家族またはご友人に相談することはできますか?
あるいは市町村の匿名でも相談することができます。
暴力が始まったばかりなのでまだ間に合うと思いますので、まーきゃん様のためにも旦那様のためにもご相談することをおすすめします((+_+))

祈莉

もう入籍すんでますか?

式を挙げたい気持ちで
本質きちんと見えていますか?
意見が通らないと暴力を振るうようになった事に重点おかなくて大丈夫ですか?

私には式に対しての意見の相違よりそちらの方がよっぽど重要に見えました💦

このままだと質問に答えていないですね;^_^A

もう日程も予約してあるんですよね?
キャンセル料とかも発生しますよね?
なんで急に嫌になったのか?
理由聞きましたか?

すまいる

式は、二人で納得してやりたいですよね。なんで嫌なのかによりますね。
あと、暴力はよくないです。治りませんよ?大丈夫ですか?

櫻子🌸

なにを理由に
やめたいのでしょう?

一度は承諾していたのかな?!

やはりやるならお互い
気分高めたいし
とにかく話し合いしか
ないですよね(;_;)

暴力…ふるうことなのかな、
それほどしたくない理由が?

てん☆

私も式のことより暴力が気になります(;_;)
これから長い人生で、結婚式するしないより意見が食い違うことは山ほどあります、、
その度に暴力の恐怖と戦わないといけなくなりますよ(>_<)

式は11月は再来月ですか!?
もう招待状とかも出しているんじゃないですか??
やめたい理由が何かによりますが、大勢の人を巻き込んでまでキャンセルしようとするのもちょっとよく分かりません…

草組

まず相手の方のやりたくない理由を聞いてみましたか?(´д⊂)

結婚式準備の際アレやりたいコレやりたいと押し付けたり相手の方を振り回していませんか?

売り言葉に買い言葉でやりたくない!というのであれば不満を聞いてあげることでご自身の過ちを見返せると思いますよ(´・ω・`)

暴力は良くないですが少なからず原因はご自分にもあると思います。
私の経験上。。。

バツイチの体験ですが
私も最初の結婚式の時そんな感じでした。
セレモニー自体にのぼせてしまって全く周りが見えなくなって、家族の忠告すら耳に入らないような状態だったので(´×ω×`)

うるるん

まずはお怪我ないですか?

暴力とかよくないけど、急になんですか?今まではなかったのですね。

旦那様思い通りにならないと暴力とかってタイプなんですか?

旦那様の心境の変化がよくわからないですが、仕事がうまくいってなくてイライラしてるとかじゃないですか?

何にしても今のままだとこの先も、暴力とか振るわれる可能性があるので、酷いようなら誰かに相談してください。

どうしても結婚式あげたいって書いてあったけど、暴力ふるわれてても良いの?

旦那様がなぜあげたくないのかと併せて、こんな旦那様で大丈夫なのか、自分なりに考えてみた方がいいですよ。

頑張ってくださいね。、

マイメロディ

結婚式なんかより、暴力振るわれてる方が大問題ですよ(._.)

旦那さん、暴力は絶対ダメですがそこまで嫌ならもう結婚式しなくていいと思います(._.)

それより現状、暴力振るわれてる事が大変なので‼︎
よく話し合ってこれから一緒にいたいなら結婚式も諦める事も考えた方がいいと思います(._.)