※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
家族・旦那

旦那さんで車の免許持ってない方いますか?住んでる所は東京ですが、23区…

旦那さんで車の免許持ってない方いますか?

住んでる所は東京ですが、23区ではないので車がないと不便です😓

けど旦那は免許持ってなくて、何かあった時に不安です...

一度は通うと言って、義母さんからお金を貰ったにもかかわらず行かずイライラ😤
何食わぬ顔で後ろに娘と乗るのもイライラします!

私も運転に自信がある訳ではないので、取って欲しいなとは思うのですが、初心者で娘を乗せたくないなと...

みなさんならこの状態だったら取らせますか?

コメント

LOUIS

持ってて損は無いし
今後 必要な時が絶対出てくると思うので
お金に余裕があるなら通わせます😭💦

  • コスモス

    コスモス

    絶対出て来ますよね😩
    お金はあるので取って欲しいです💦

    • 3月6日
りーみ

うちも旦那がもってなくて😰
子供が産まれたら行く暇がないかなと思って私のボーナスがでたときに行かせました😱
でも結局運転下手くそで毎回私が運転してますが😰

  • コスモス

    コスモス

    娘乗せると下手だと怖いですよね💦
    私も妊婦と時に行って欲しいと言ったのですがダメでした😢

    • 3月6日
deleted user

私が妊娠してから慌てて取りに行ってました😱その前まではバイクしか興味ない人だったので取ってほしいと言っても渋ってて💦妊娠が分かった途端短期で取りに行きましたよ😊今は車校と車のローン払っているので、、、お金があるなら迷わず行かせます💡

  • コスモス

    コスモス

    取りに行ってくれたなんて優しい旦那さんですね☺️
    うちもそう思って欲しいです💦

    • 3月6日
はじめてのママリ

私の夫、免許ないです。婚約してから知りました。でも仕事の休みもそんなにないのでとりに行くのが難しく。。。

私は免許はありますがペーパーです。

結婚後は駅の近くに住んでいて、子供もうまれたばかりなので
車がなくても生活はできていますが。。。


めっちゃ気持ちはわかりますが、
私だったら自分がのれたら夫には求めないかも(^^;
休みがきっちりとれる仕事をされてるなら、免許とりに行ってって言いやすいですが、うちんちの場合は休みが少ない仕事なので身体的に仕事しながら通うのは無理かなと(^^;

ただ、車持ってないっていうと
まわりにびっくりされるので、
車の話題になったときがめんどくさいなっておもいます(^^;

  • コスモス

    コスモス

    お仕事大変なんですね💦
    駅近ならいいですね!
    駅近に引っ越しも考えてます😓

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も免許ないです!
子供産まれて落ち着いたら
教習通わせる予定でしたが、
マイホーム建てることが決まったため
免許はしばらく諦めることになりそうです😂

義母さんからお金貰ったなら
何が何でも行かせます!!!!!

  • コスモス

    コスモス

    行かないなら義母さんにお金返してって行ってるんですけど、いつも話しそらされます😓
    そろそろ真剣に話そうかなと思います!

    • 3月6日
やんちゃ娘ママ

うちの旦那も持ってないですよ(´;ω;`)
特に不便はないです(´,,•ω•,,)

毎日旦那送ってから保育園送って仕事行って、仕事終わったら家のことして、小学生帰ってきて、保育園行って家帰って、旦那から連絡きたらそのまま迎えにいったりしてます❤
旦那が仕事まだのときは家に帰って子供達とお風呂入って遊んでまってますね(o゚▽゚)

  • コスモス

    コスモス

    旦那さんのお迎えまで優しですね😆
    うち、仕事は自転車で行くのでいいのですが、休みの日出かける時に運転して欲しいなーと思うんですけど、取る気なさそうです。

    • 3月6日
  • やんちゃ娘ママ

    やんちゃ娘ママ

    旦那は取りたいのですが、今少し余裕なくて(´,,•ω•,,)

    • 3月6日
  • コスモス

    コスモス

    取りたいと思ってくれてるんですね!
    仕事してるとなかなか大変ですよね💦

    • 3月6日
  • やんちゃ娘ママ

    やんちゃ娘ママ

    仕事してると行く時間ないですね(´;ω;`)

    • 3月7日
もか

うちの旦那は持ってますが運転できません。
私が妊婦で、臨月近くても義理実家に帰るには車が必要で運転してました。
ほぼ仕事でいないので特に不便は感じませんが、子供の世話もせず車で寝られるとイラッとします!

  • コスモス

    コスモス

    今は車の中でほぼ寝てるので世話は大丈夫なんですが、今後大きくなったら不安です😓

    • 3月6日
ぽんぽこ

私も車がないと不便な所に住んでいるので男性で、しかもお金もらったのに免許とってないの??と突っ込みたくなります。
今は、きょんさんが運転されてるとのことですが今後年をとったり病気けがなどで運転が出来なくなったりするとすごく不便だと思います。
時間のある学生ではないのですぐに免許とることは難しいかもしれませんがお金ももらっているのですし時間をかけても取るだけとってもらったほうがよいと思います。

  • コスモス

    コスモス

    取る気ないならお金返しならって行ってるんですけど、返す気も行く気もないので本当にイライラします😤
    どっちかにして欲しいです💦

    • 3月6日
ゆん

私の夫も免許ないですー!!
こっちは車の免許あって当たり前
1人1台車所有が当たり前の地域です!!
なのに夫は免許無し…
知り合いとかによくそれで生活出来てるねって言われます…
免許ないってだけで凄く驚かれます!!
そして免許ぐらい取ってほしい。

私に何かあったら子供を病院に連れてくのも幼稚園お迎えも食品買い物も徒歩か自転車で2、3時間かけてか毎回タクシー?
無理無理!!
でももう7年免許取れって言い続けてるけど取らない夫…
私が出てったら夫暮らして行けないな…

  • コスモス

    コスモス

    なかなかの田舎なんですかね😓
    私の地元もそのような所だったので、ないなんてあり得ないです!
    困った旦那たちですね😢

    • 3月6日