※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ほママ
妊娠・出産

妊娠33週で切迫早産になり、次回妊娠時も入院する可能性が高いと言われました。初期から入院するのか不安です。同じ経験の方いますか?

【切迫について】
一人目妊娠時、33wで切迫早産になり入院しました。
そのときに、次回妊娠時は、
早めに子宮口縛ったほうがいいし、
それでも切迫早産で入院になる可能性も高いと言われましたが、
初期の頃からずっと入院になるのかなと不安です。
同じような方いませんか?

コメント

はち

私は1人目妊娠時、切迫流産で初期も2ヶ月安静、27wから張りがあり出産するまで入院でした。
体外受精で授かったので、2人目も体外受精でチャンスがあればと思いますが、もし授かっても早産の不安や、子供を置いての入院など不安があり、なかなか踏み切れずにいます(;_;)

•   ほママ

ほママ

長期間の入院だったんですね💦
    私も、二人目を考えていますが、上の子を置いての入院というリスクに、なかなか踏み切れないです😭

• 3月6日
mikazi

2人目早産、3人目切迫早産で今36週になります。
2人目の出産後、次回の妊娠の時は切迫早産になる可能性が高くなるから気をつけてと言われました。
私の場合、上に手のかかる娘と息子がいるので動かざるをえない状況で実際に切迫早産になってしまいましたが3人目の妊婦健診中、前回早産でも今回も必ずしも早産になるとは限らないのであまり神経質にならなくても大丈夫ですよと言われていました。
切迫早産の原因もいろいろあると思うので一概には言えませんが(>_<)

みぃ

私は20wで子宮頸管縛る手術しましたよ¨̮
次もしないとダメみたいです💭

私は緊急だったので20wでしたが、
計画的なら12wくらいにやってすぐ退院出来るみたいですよ¨̮♡

私は20wからずっと入院でしたが次も必ずしもそうなるとは限らないしあくまで予防の手術なので確実にこうとは言いきれないです💭

ま

一人目切迫になり入院も二週間しました。今、二人目妊娠中です。
健診のときはいつもビクビクしながら受けてます。
一人目切迫になった方は、やっぱり二人目もなりやすいみたいですね😭
今も子宮頸管が平均よりやや短いと言われ、張り止め薬と安静にと指示が出てます。縛る手術するほどではないらしいですが。

またシロッカーなどは今は進んでしてないと言われました。