※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやモン
家族・旦那

普段からもう仲も良くない年上旦那…毎日夜勤で今日も昼過ぎに帰ってきた…

熱の旦那と赤ちゃんのお世話について…

普段からもう仲も良くない年上旦那…毎日夜勤で今日も昼過ぎに帰ってきたのですが、39℃あるみたいです。
私と6ヶ月の娘は今日は用事で、入れ替わるように実家に出てきていて、旦那が病院に行く前にとりあえず寒いから布団に入った、という所までしかわかりません。

水分摂る!ということでさえ毎回言ったり準備してあげたりしないといけないくらい何も自分ではしない人で、毎日ワンオペでストレスMAXの今、旦那のお世話までしないといけないかと思うと本当に帰りたくないです…。
娘ももう起きている時間が長く、感情表現もだいぶできるようになり、寝る前のぐずりにずーっと付き合っていることもあり…。
ちょっとずつストレスが蓄積されて溜まりに溜まり、今朝も1人で泣きました。

大丈夫?と優しく言ってあげられない…そんな旦那でも、たぶん私は今夜帰ったら『あれが足りない、ご飯何か食べさせなきゃ、これしなくちゃ』と色々すると思います。
でも娘のお世話はいつも通りしないといけない…

はぁ、もう何を言いたいのかもわからなくなってきましたが(;-;)
皆さん当たり前にやってることですもんね。がんばろ…。

コメント

ぺーまま

毎日お疲れ様です!
回答にはなりませんが…

旦那様インフルエンザでは
ないですかね?
この時期の高熱は
不安です(´・ω・`)
大事をとってみやモンさんと
娘さんはご実家に泊まるのは
無理そうですか?(´×ω×`)

• みやモン

みやモン

ありがとうございます(;-;)
    インフルかもしれませんよね…
    さっきやっと電話繋がったんですが、病院まだ行ってないみたいです。
    とーってもキツそうだったのですが、自分で運転出来ない=病院行けない の人なので、タクシーで行って!って言ったのも伝わったかわかりません(´·ω·`)

実家の皆も世話焼きなので、とりあえず帰って様子見てやりなさい〜って感じで( ̄▽ ̄;)

• 3月6日
せつ

分かりすぎるほどわかります…。

「大丈夫?と優しく言ってあげられない〜…」らへんからのみやモンさんのお気持ちや行動、、私もそうです。やってしまいます。そしてそんな自分に腹が立ったりもします。。しんどくて。。

今思い出したんですが、そうやって自分がしんどいのに無理してやって、結局自分でストレス溜めてイライラして相手にもイライラするのなら、それらを全部やめてやらない方がよっぽど良いと友達に以前言われました。

みんな当たり前じゃないと思います。そんな風に自分を縛らなくても良いと思います。出来ない、しんどい、これ以上は抱えきれないと感じた時は、やらない努力をするのが私たちのようなタイプには後々揉めずに済んで良いのかもしれません…。

赤ちゃんは1人では生きていけないけれど、旦那さんは大人ですから。。あとはみやモンさんが無理をしない自分を気にされない事です。。
どうでしょうか…?

• みやモン

みやモン

うぅぅ…涙が出そうです(;_;)
    やらない努力、ほんと必要ですよね(>_<)

放ってたら死ぬんじゃ?ってくらいほんとに何もしないし、職場にも案の定連絡してなかったので、最低限構ったら、あとは放置しとこうと思います…。
    周りに迷惑が掛かるのがですねぇぇ。

ふぅ…
    ありがとうございます(;-;)

• 3月6日
  • せつ

せつ

大丈夫です。旦那さんは死にませんよ…笑
    みやモンさんが気にしてあげるから甘えているだけだと思います。会社の件もそれで一度くらい失敗したって良いじゃないですか。それで何かあっても自業自得なので。。大人ですから自分のことは自分でやりましょう…笑

私も今別件で今日は朝から悩みを投稿して皆さんにたくさん励ましのコメントを頂いてお返事しているところです。

赤ちゃんのお世話が気持ちよくできるように、私たちは私たちで自分をコントロールしていきましょうね…^_^

• 3月6日
  • みやモン

みやモン

たしかにーーー。゚(゚^ω^゚)゚。
    こういう時こそ、『自分でしないと』って痛感させる時ですかね(^ω^;)笑

昨日は時間帯的にコメントないまま流れてしまったのですが、笑
    今日は温かいお言葉に落ち着きを取り戻しつつあります(>_<)♡

感情、赤ちゃんに伝わりますからね…
    もう少しのほほんと生活できるように、気持ちよく放置していきたいと思います!笑

ありがとうございました( ;∀;)

• 3月6日
女の子のママ

当たり前に思わなくていいと思いますよ
大人なんですから、熱が高かろうと、自分で動けたら動くべきだと思います
それよりも、風邪だったら、うつされないように隔離しましょう

• みやモン

みやモン

ありがとうございます(;_;)
    『だったらいい(いらない、しない の意味)』が口癖なので、放ってたら死ぬんじゃないか~と思うくらいなんです。。

さっき聞いたら職場にも連絡してないみたいで、こっちから言わないと周りにも迷惑掛かっちゃうんですよね…。

寝てる所は旦那だけ別なので、なんとかします(´ー`A;)

• 3月6日
トモロー

わかります!
うちは7つ上です。
私は産後、退院した次の日から旦那の溜め込んだ洗濯物やご飯とお弁当作り等しなくてはいけなくて、なんで大人のくせに私が面倒見なくちゃいけないんだろう…と産後の不安定もありすごくイライラしました!
おまえの母親じゃないっつーの。

• みやモン

みやモン

うち、それより10くらい上でww
    いい大人なんですけどね!長年の生活習慣は抜けないんでしょうね。

退院後にそれは…苦労されましたね(>_<)
    たしかに、不安定なりますよね!イライラ未だにやばいです!

最後のが…めっっちゃわかります( ;∀;)
    お前の母親じゃねぇぇぇぇ!!怒

ありがとうございます(;_;)

• 3月6日