※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりなん
妊娠・出産

妊娠37週6日の2人目妊婦です。子宮口が開いてきており、腰が重だるい感じや腹痛があります。快便すぎる状態も続いています。これらは陣痛の兆候でしょうか?

妊娠37週と6日の2人目妊婦です!
昨日の健診で「子宮口2㎝開いてきてるね〜大分子宮口も柔らかいね〜今晩、もしくは1週間以内には産まれそうだね」と言われましたが昨日は陣痛にならず...(・_・;
ですが昨日から腰の周りが重だるいような感じや弱い腹痛があります!また、これまた昨日からいままでよりも快便すぎるくらい快便なんです( ゚д゚)!笑
これは陣痛に繋がる兆候なのでしょうか?

コメント

祈莉

病院でもそう言われるとワクワクして待ち構えちゃいますよね✨

寝起きにかるーい生理痛のような痛み?重さ?からトイレでおしるし確認して、そのまま病院に行き入院、ほぼ陣痛に発展していきました😁

快便もお産の兆候って聞いた事あります(⑅˃◡˂⑅)
もうすぐですね〜✨
私も早く産みたいです(^^)

りりなん

病院でそんなこと言われると期待してしまいます (・_・;♡
気にしすぎて中々陣痛に繋がらないんぢゃないかと思ってしまっています(´・_・`)
そうですね!
いずれにせよもうすぐだということに変わりわないので気長に待ちたいと思います♡