※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロロ
家族・旦那

実母の私の育て方が私の娘の育て方にやっぱり影響するのかな?そうだった…

実母の私の育て方が私の娘の育て方にやっぱり影響するのかな?そうだったら、いい部分もあればやっぱり正直嫌だなと思う部分も正直あります。子育てしてて、なんか母親とおんなじ性格になりつつ気をつけようって思います。皆さんはどうですか?

コメント

あーる*。

私は若干似てるかもしれません😅
ただされて嬉しかった記憶は真似して、嫌だった記憶はしないようにしてます。
友達の子供の育て方もいい部分は参考にして、えっ😨と思う部分はしないように気をつけてます😫

まま

私は怒られて育ってきました😅褒められた記憶もほぼないし、バグされた記憶もほぼありません。子育てしていて、やっぱり似ているなと思うこと多々あるし、母親みたいにはなりたくないとすごく思っています。自分の育てられた環境や育て方似るかもしれませんね😭

菜の花

私も実母に育てられて子供ながらイヤだったことはしないようにしようと思ってます。
してもらって嬉しかったことはしてあげたいですけどね!私が唯一決めてるのは高校受験や高校卒業後の進路には口出ししない。です。私自身母からすごく色々言われて本当にイヤだったので…