※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr-2971
妊活

ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬とデジタルを併用しています。陽性日が異なることがありますが、これはLH感知の差かもしれません。同じ経験をした方いますか?

ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬を使ってます。併用してデジタルも使ってます。
D14 陰性
D15 陽性 デジタル陰性
D16 どちらも陽性
D17 どちらも陰性(排卵日?)

紙の方は一応2日前から陽性になったのですが、デジタルが前日しか陽性になりませんでした💦
こういうこともあるのでしょうか?
それともLHが少なくて感知できなかったのでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みかん⑅︎◡̈︎*

こんにちは☆
私も2年前に同じドクターチョイスの排卵検査薬、デジタルの二つ使っていました。
私もスティックの方は陽性が数日続き、デジタルは排卵の前日に一回だけ陽性ということが何回かありました。
病院で卵胞の大きさ確認しながら使用してきましたが、海外製のは結局分かりずらかったです。

結局、ドゥーテストのドラックストアで売ってる排卵検査薬を使用していますよ。
日本製の物の方がやはり分かりやすいと私は思いました。

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます😊
    私と一緒ですね!
    デジタルは一回ニコちゃんマークが出たらもうやらなくていいとも書いてあったのでもしかしたらニコちゃんマーク後の陰性は特に気にしなくていいのかなと思いつつ…

私は2日前に知りたかったので、海外のを使用しましたが、やはり日本のがいいんですかね💦

• 3月6日
  • みかん⑅︎◡̈︎*

みかん⑅︎◡̈︎*

最初は安くて何回でも気軽に試せるのを、、、と思って購入しました。

私はニコちゃんマーク出てから陰性のただの○になるのも確認していましたが、殆どが前日もしくは多分2日前?の朝か夜一回だけニコちゃんマークが出るという感じでした。

ドゥーテストは二日前から分かりましたよ。
    CMでやってるハイテスターも二日前に分かる検査薬ですよね☆

病院と排卵検査薬で確認していましたが、陽性になってから排卵が遅くなり、2回も人工授精のタイミングがズレたこともありましまた。

こればっかりは本当に難しいですよね(*>ω<*)

海外製の安いけど分かりずらくないですか?

• 3月6日
  • mr-2971

mr-2971

ドゥーテスト、2日前から分かるんですね!勘違いしてました💦

1人目の時は、紙の方は何日か陽性が出て、デジタルは排卵日(と思われる)の前日と2日前の夜に出てたんです。
    つまり1日半陽性だったのに今回は、一日も出てなかったのが気になって…

日本の検査薬はやったことないので分かりませんが、海外ので2回妊娠したため今回もこちらに頼りました(○´・ェ・)

• 3月6日
みかん⑅︎◡̈︎*

返信遅くなり、すみません。

ドゥーテストですが、箱には1日前と書いてありました(*>ω<*)
誤って伝えてしまい、失礼しました、、、。

私がただ、排卵が遅めで陽性二日間出やすいのかもしれないです(*>ω<*)

デジタルは毎回1回かしか陽性反応出なかったです、、、。

一日も陽性が出なかったという事は無排卵も考えられるかもしれないですね(´・ω・`;)
それか量が足りなかったか、、、ですかね。

2回も妊娠されたのは凄いですね!

二日前チャレンジで女の子でしたか?

• mr-2971

mr-2971

大丈夫です🙆‍♀️!

すみません、書き方が悪かったです…
    前回は一日半、今回は一日(に満たないぐらい)ということです💦

一回目は残念ながら流産してしまいましたがワンステップ一周期目、二回目は二周期目…と中々わかりやすい検査薬でしたので今回も使ってみたら、よく分からない結果になり(○´・ェ・)
    産まれた子は女の子ですが、ワンステップの説明書に少しでも陽性反応が出たらタイミングと書いてあり、私の場合3日前から陽性が出て、そこから3日連続だったのでどの日が当たったのか不明です( ´ u ` )

• 3月7日