※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にく
妊娠・出産

切迫早産治療中で母親学級に不安。病院に相談し、参加が遅れると別の病院への移院を勧められた。妊娠33週での移院可能か悩んでおり、病院の対応に不満を感じている。

先日も母親学級参加について相談させていただいたものです。
切迫早産の治療中の今、満員のバスにのって片道1時間かけて母親学級に参加することが不安だったため、改めて病院に相談しました。
病状は良くなった訳では無いが、このまま参加しないのなら別の病院に移すと言われました…。
あなた入院したりしているうちにだいぶ参加が遅れてますよ。このままだとこの産院では産ませられないですね。
と、言われました。
もう精神的にも苦痛です。
紹介状さえ貰えれば、別の産院に妊娠33週でも移ることって出来るのでしょうか…。
自宅安静にしろ、乗り物は危ないという割に、母親学級には満員のバスを利用してでも来いという、無責任な発言、本当に理解しがたい…。
ネットの口コミで良かったためここにしましたが、こんなに融通が効かないなんて…😞

コメント

りり

総合病院などは受け入れてくれるんではないでしょうか?
私が出産予定の総合病院は、里帰りにはなりますが、35週までに1度診察へ行かなければ出産出来ないとの事でした。電話で確認してみてください✨

入院してるの知ってるのに参加が遅れているとか、、、しかもまだ治療中ですよね??無茶苦茶な産院ですね!