※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  トッポ
妊娠・出産

34週の検診で逆子のため帝王切開の仮予定が入りました。臨月で逆子が治った経験のある方いますか?帝王切開は38週で、生まれるのは3月末か4月初めどちらが良いでしょうか?

今日は34週の検診に行ってきました。
いまだに逆子のため帝王切開の仮予定を入れてきました(ToT)
臨月で逆子なおったかたいますか??
帝王切開が38週でするそうなんですが、3月の終わりか4月の頭なんですがどっち生まれの方があとあと良いですか??

コメント

R

私自身は帝王切開だったのですが
手術当日、私の前に手術予定だった方
逆子治って手術取り止めになってました👍
ちなみに37週〜38週の時のことです!

  •   トッポ

    トッポ

    37~38週で治るかたもいるんですね。
    希望を捨てずに逆子体操頑張ってみまーす!!

    • 3月6日
deleted user

初産ですか?
私は35wで治りましたが、友達は帝王切開ギリギリで治りましたよ!
治る子は臨月でも全然治ります💪

  •   トッポ

    トッポ

    初産です。
    ギリギリでも治る子はいるんですね。
    逆子が治るように話しかけたいもと思います!

    • 3月6日
キスケ

帝王切開の予定日の2~3日前に逆子なおって、自然分娩で産んだ子が友達にふたりいますよ。
うちの長男は3月末生まれです。できれば、4月に産んであげたかったと産んだ直後は思ってましたが、幼稚園で楽しそうにしてるのを見るともうどっちでもいいかなと思えるようになりました。笑
体も小さいうえに年度末生まれなので、同じクラスの春生まれの子に比べると2学年分ぐらい小さく見えたりしますが、逆に小さくて目立つみたいでお友達も多くて親としても嬉しいです。
単純にお金の面で言うと、児童手当とかの面で早生まれは損ですねー(^^;

  •   トッポ

    トッポ

    そんなギリギリでも治る子もいるんですね。
    たしかに楽しく過ごしてくれれば3月でも4月のでもいいですね。
    帝王切開予定しても早まることもありますしね。

    • 3月6日
ちはや

質問の答えではありませんが…
私も全く同じで昨日帝王切開の予約してきました!!
直前で治る人もいる…と先生に言われましたが帝王切開になると覚悟してます。
私は4月にしましたよー(^ー^)

  •   トッポ

    トッポ

    私もこの子が逆子でいたいなら元気で生まれてきてくれればお腹ぐらい切ってやる!!って覚悟決めてます!!
    どちらか選べるなら4月の方がいいですよね。

    • 3月6日
  • ちはや

    ちはや

    お互い治るといいですねー
    頑張りましょう(о´∀`о)

    • 3月6日
  •   トッポ

    トッポ

    はい!!
    元気な赤ちゃんが生まれるように頑張りましょう!!

    • 3月6日
ぐり

こんにちは。
下の子が逆子なおらず…
帝王切開でした…。

入園時が1年違うので、私だったら4月にするかなぁと思います◡̈♥︎
あと、月またぎの入院を避けるため月の初めの日にちにしました。

でも、逆子ちゃんなおるといいですね♡

  •   トッポ

    トッポ

    たしかに月またぎは避けたいですよね!

    逆子治るようにいっぱい話しかけたいと思います!

    • 3月6日
カナ18

逆子で帝王切開しました!
予定日が4月12日で、はじめは3月31日に手術と提案されましたが、さすがに年度末過ぎると思って4月にお願いしました!

  •   トッポ

    トッポ

    やっぱり年度末はなんとなく避けたいですよね…
    治らなかったら4月にしまーす。

    • 3月6日