※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がカートに乗りたがらず、自分で走り回ったりします。お菓子を買うと一緒に乗ってくれることも。イヤイヤ期か悩んでいます。同じ月齢の子もこんな感じでしょうか?

度々すいません💦2歳8ヶ月の息子がいます。

スーパーなどに行くとカートに乗って言っても乗ってくれません。嫌だと泣き叫びます。
1人でウロチョロして走り周ったりしてしまいます。
手も繋いで歩いてくれません。
駄目だよと怒っても全然聞いてくれません😭

それと 自分で買い物カートを押したいらしく子供用のカートを渡し、走り出すので危ないからと軽く一緒にカートを押さえると触るなとまた怒り泣き叫びます。

お菓子を買ってあげるとカートに乗ってくれる時もあるんですがお会計終わると1人で降りて外に走りだそうとしてしまいます、、😭

買い物行くのがすごく憂鬱で、、イヤイヤ期なんですかね
同じ月齢の子もこんな感じなんでしょうか、、?
対策などはしてますか??

コメント

藤

2歳7ヶ月男の子全く同じです!
カートは嫌いスーパーでは走り回る
私も憂鬱でお店にいる人に迷惑がかかるので夫が居る時以外は連れていきません。
どうしても連れて行かないと行けない時は買い物袋や財布を持たせたり、など気を引いてあっちこっち行かないようにしてます。(それでも聞かないときはあちこち行く)

きっと色んなものがあって楽しいんでしょうね…答えになっていなくてすみません。

• a

a

回答ありがとうございます!
    同じ境遇の方がいて心強いです😢
    買い物するだけでこんなに疲れるのか〜って帰ってきてぐったりですよね💦

• 3月6日
akiko

色々と出来るようになり、好奇心が強いのでは。また一つ成長してくれていると、プラスに考えてあげてはどうでしょうか😊
買い物場所も同じであれば、我が家のように動けるので‼️

ルールを確認してから買い物に行く事をしてはどうですか?
やって良い事、行けない事。出来たら、偉いね✨お約束守れたねと、褒めてあげるのも良いと思います。
家でルール確認。お店に入る前にもう一度確認。と繰り返しすると身に付いて行くと思いまきさ。
カゴを持つ手伝いやママが言った物を取ってカゴに入れてもらうとかをやって貰うのも、子どもにとって達成感があるようです‼️
お腹も大きいし大変だとは思いますが、頑張ってください✨
お店に入る前にお約束するのが大切‼️
中に入ったら、パラダイスで話しはほぼ聞こえてないと思います😅

• a

a

家の中や車で走りまわっちゃ駄目だよと教えていて子供もわかった!というのですがやはり誘惑には負けてしまうらしいです、、😭😭
    ありがとうございます😊今の時期だけの辛抱と思ってがんばります、、☺️

• 3月6日
  • akiko

akiko

そうなんですね。
    なんだか、しゃしゃって長々書いてしまいすみません🙇‍♀️
    赤ちゃんが産まれたら、また変わるかもしれませんし、頑張ってください😊

• 3月6日
  • a

a

いえいえ!そんな事ないですよ💦
    回答していただき嬉しかったです☺️
    そうですね!上の子も産まれたらまた変わってくれるといいです😍ありがとうございました!😊

• 3月6日
ぽんママ★

すごくよくわかります!色んなところに行きまくって、走って、かくれんぼしだしたり。カートなんて乗ったことない…!袋詰めの間にどこか消えてしまいそうですし。

その時期は生協と、ネットスーパーでしのいでました。あとは主人と一緒に行くか。

最近は手を繋いでスーパー行けるようになりました。成長しました!時間の問題…なのかもです(^^)!

• a

a

同じ境遇の方がいて心強いです😢
    うちの子はお店の中入った瞬間走りだしちゃって追いかけるのに必死です😭
    ネットスーパー試してみたいと思います☺️ 早く手繋いで行けるようになりたいです、、😩💦😭

• 3月6日