※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

以前公園で少し意地悪なママがいて嫌な思いをしました。そのママに別の…

以前公園で少し意地悪なママがいて嫌な思いをしました。そのママに別の場所で会い,皆んなのおもちゃなのに、今遊んでるからゴメンね!と言われました。
そのママが言うのも間違っていないと思いますがどうしてみんなで遊ぼうって出来ないのかな…
その子のおもちゃじゃないのに。しかもママ友の子供とか顔見知りの子には同じ事言わないのに。私はこういう時どうするのが1番ベストなのかいつも悩みます。結局自分の子供に我慢させて違うので遊ぼうって言います。 自分の子が逆の立場になった時も一緒に遊ぼうって言うか,貸してあげようかって言ってしまいます。

コメント

きゅうちゃん

それは意地悪と言うか、嫌な人ですね😠でもそういう人は近づかないに限ります!!逆にゆんさんと付き合うと少しでも得があるとわかると手のひら変えて接して来そうな感じ〜🙄!

気にしてないって態度で、じゃ違うのであそぼ〜って私も言うと思います(´ω`)逆なら順番で貸します(´ω`)間違ってないですよ👍

  • ゆん

    ゆん

    公園で会った時は砂場でその子のおもちゃが気になって使おうとしたので,お友達のだから駄目だよって言い聞かせてたんですが今回もか!って凄い嫌な気分になりました。 旦那にはそういうのとも上手く付き合わないと子供がイジメられたりするって言われて(T ^ T) なるべくそういう人の事は気にしないように努力します💪

    • 3月6日
deleted user

あまりに悪質だったら、行政に相談した方がいいんじゃないですか?

まるちゃん

そのママは、子供の頃からそういう性格だと思うので期待するだけ無駄だ思います。
そういう意地悪な性格は変わらないと思います!👿
関わらないが1番です!
きっとその人の子供も同じような性格に育つと思います💦

  • ゆん

    ゆん

    本当にそう思います。 自分の友達なら遊んでもいーよ!って子供も覚えてしまいますよね。

    • 3月6日
まあゆ(’-’*)♪

私は協調性も大事と思うので逆の立場なら皆で遊べそうな物なら一緒に遊ぼうね😊とかこうしたら遊べるよ~って遊ばせたり、気後れして嫌がったらじゃあ順番こね🎵って教えます😃

そのママもずっと占領していたら嫌だなって思いますけど人見知りな人だったんですかね💦
以前嫌な目にあうとまたか…と思っちゃいますね😭

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね😣基本皆んなで遊んだ方が楽しいかなって思うので私もそうしてるんですが、こういうママがいるとなんだかなあって思ってしまって… 以前嫌な思いしたのでその公園にはそのママがいないような時間に行ってるのにまさかの再開でした😩

    • 3月6日
みいちゃん

内容は違うんですけど、私も以前意地悪なママに遭遇して嫌な思いをしました。

気のせいかな?と思ってたけど
2度3度あって
もう関わるのが嫌になって
そこの児童館へ行くのを辞めました💦💦
関わらない又はもう割り切るしかないですよね😭
私はできませんでしたけど(笑)

  • ゆん

    ゆん

    公園の時も今回もで私も性格的に割り切れないので今後同じような事があったら行くのを辞めるのも視野に入れてみようと思います😣 逃げてるみたいで悔しいですが…💧

    • 3月6日