※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーふー
妊娠・出産

鉄分不足で悩んでいます。サプリ以外で手軽に摂取できる料理はありますか?

今日から9ヶ月突入です。
朝から検診、採血もしました。
鉄剤だすほどではないけど貧血ぎみ。
と言われました…気にしてレバー、ほうれん草など食べてましたが足りず(;・ω・)

サプリメント以外で食事で手軽に鉄分をとりたいのですがオススメの料理とかありませんか😭🙏

コメント

おかあさんといっしょ

ヒジキやシジミ、赤身のお肉、鳥もも肉あたりをしっかり食べてます❗️
ヒジキと鳥もも肉は炊き込みご飯、シジミは味噌汁、お肉は焼くだけって感じです😆

• ひーふー

ひーふー

赤身のお肉、とりもももいいんですね😍

ありがとうございます!!

• 3月6日
みう

たまにこういう飲むヨーグルト飲んでます😂
野菜高くて💦💦
あと鉄分が多い乳製品というのもありますよ😊(牛乳もどきのやつです!)

• ひーふー

ひーふー

あー飲むヨーグルトの鉄分のやつ、見たことあります!!
    確かに野菜すごく高くて簡単にはほうれん草!!とか買えないです😭💦

• 3月6日
いと

鉄分も大事ですが、赤血球を作るのにはビタミンB12と葉酸が必要なので、ビタミンB12がたくさん入っている牛レバー、あさり、しじみ、海苔などと、葉酸がたくさん入っている青のり、ブロッコリー、イチゴなども積極的にとると良いと思います。
コンソメスープに茹でたパスタとバターとチューブにんにくとあさりとブロッコリーを入れてスープパスタにすれば簡単ですよ。
私は妊娠中は偏食になりがちだったので、サプリで補っていました。

• ひーふー

ひーふー

ビタミン12と葉酸も大切なんですね😍3人目にして初めて診断されたので戸惑ってました…
    パスタも美味しそうなレシピ🍝

• 3月6日