※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

産後の骨盤矯正に通うか悩んでいます。整骨院は5,000円×5回コースで、キッズスペースもあります。体重は戻りましたが、将来のことが心配です。金額が悩み。体験談を聞かせてください。

カテゴリ違いでしたら、すみません😓

産後の骨盤矯正に通うか悩んでいます。
近くの整骨院は5,000円×5回コース、キッズスペースもあり、泣いたりするとスタッフさんが抱っこしてくれたりして、小さい子連れでも通いやすいです。

産後体重は1ヶ月くらいで自然と戻りました。
特にズボンが履けないとか、腰が痛いとかはありません…。でももっと先が心配になってくるのかなぁ?と…。

一番の悩みは金額ですね😅

行って良かった!行かないで後悔した!
家でなんとかなった!あとから◯◯◯で困った!
など、なんでも体験談聞かせてください(^ ^)

コメント

私は行ってよかったと思ってます!
施術受けてあんなの自力では無理だとおもいました笑
普通の生活でも骨盤って歪んだりするものなので、出産すれば100%開きや緩みありますし、自覚なかった歪みやずれをまず気付くことができましたよ!
それから関係ないと思ってた肩や腕の凝りや痛みも骨盤が原因だったのでマシになり、姿勢も良くなりました(^^)
人によって開き具合や戻り具合違うのに初めから回数決められてるところは信用できなかったので、自分に合わせて毎回相談しながらしてもらいました♪

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

回答ありがとうございます(^ ^)
    そうなんですね〜‼︎
    私も姿勢はだいぶ悪いです😓
    あまり近くにたくさん整骨院も無くて、やはり近場を選んでしまいますが…もう少しネットとか口コミ見てみます♪

• 3月7日
しーちゃん

初回で3000円、2回目から2000円で現在5回目です!
初回はおわったあとから相当腰が痛くて大丈夫なのか?って思ったけどよくじつにはよくなりました!
4回目からサイズが1センチづつ細くなりました 😍
まだ通うつもりですよ!
後悔はないです!

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

結構お得?な感じですね‼︎行こうと思ってるところは骨盤矯正+トレーニング?もあるようです😳
    やっぱり行って損は無いようですね‼︎✨

• 3月7日
アン

産後1ヶ月から通ってます。
一回30分6480円(チケット買うと少し安くなりますが…)
保育士さんがいて子供は見てくれます。

1ヶ月で体重戻って羨ましいです^ ^私はズボン履けなくなったのが一回やってもらったあと入りました!
股関節痛やら腰痛やら体ボロボロなので時々やってもらうと楽になります。

金額お店によって変わりますよね。
ちょうどチケットが終わりそうなので他のお店も調べてたら値段が違くてびっくり。子供を預けられるところは高いですね(>人<;)今後は土日に主人に預けて安いところに変えようかなーと思ってます。

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

気になってる整骨院もチケットあったのですが、廃止されちゃったようで😓
    ちょっとお高いのがネックです…。
    体重は戻ったのですが、お腹やお尻がダルンダルンで😅
    もう少し気軽に通えそうなとこ探してみます‼︎

• 3月7日
あんちゃん

痛いとか太いとかしんどいとかじゃなければ行かないです。

でも子供OKなら(一時保育に預けたりする手間や金額含め)相場からしてもそれくらいでも高くないので行ってもいいかなと思います。

産後は体重戻らなかったら高くても絶対行く!と今のうちから夫に言ってます笑

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

そうですよね〜😓今のところ、特に困ってることも無いので、どうしようか悩んでます😅将来、なにかしらガタがきても嫌だなぁ〜って😓

• 3月7日
ma-mi*

行ってよかったです(^ ^)💕

産後1ヶ月すぎたくらいから
歩くときの足の違和感があって
矯正に行ってきましたが
1回施術してもらったら
骨盤の歪みが改善されて
足の違和感、肩のコリ、肩の可動域の改善など、すごく効果がありました!
1回5千円で8回通いました!(クーポンで6回3万、それ以上行っても追加料金なし)
自覚なくても、骨の歪みが原因で
動きにくくなってたりしてたので
次出産してなにも症状なかったとしてもまた、整骨院にいく予定です★

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

すごく効果があったんですね✨
    私も行きたいなぁ〜と思いつつ、金額が安くは無いので、悩み中です😅
    でも、やっぱり行ってる方が安心ですね‼︎

• 3月7日