※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で仲良ししましたが、妊娠心配です。授乳期は妊娠しやすいと聞きますが、実際はどうでしょうか?出血やお露があり、心配しています。

カテ違いだったらすみません…💧

昨日は、産後1ヶ月と12日経ったので
旦那と仲良ししました

ですがその時、生で外出しだったのですが妊娠してしまったか心配になってきました…

よく、産後は妊娠しやすいとか、授乳期はホルモンのせいでしにくいとか色々聞きますが実際どうなんでしょうか…(;_;)?

今は、完母でオリモノみたいな
お露が少し出ていて、昨日の昼間少し出血がありました

とても、軽率だったなとは反省してます😢
どなたか、わかる方いらっしゃいますか?

コメント

ほーちゃん

生理が来ていなくても排卵しているかもしれません。
もしご心配なら、アフターピルを処方してもらいましょう。
効果があるのは行為後、72時間以内だったかと…

• みーちゃん

みーちゃん

返答ありがとうございます。
    アフターピルも考えたのですが金額的にいくら位するんでしょうか…(;_;)
    これもまた、病院によって違うんですかね?

無知ですみません…💧

• 9月29日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

そうですね、保険がきかないので、病院によってまちまちです。安ければ3000円程度、高ければ20000円とか請求されたりするみたいですよ!
    ネットでも購入できますが、信頼性と時間を考えると産婦人科で処方していただい方がよいかと…
    もし妊娠してしまっていたら困ると思うなら、少しお金はかかりますが病院に行った方がよいと思います(>_<)

• 9月29日

なんとも言えませんね(^_^;)
避妊をしていない以上、妊娠する可能性は0ではなくなりますし、0か100ですもんね。
性交渉から3週間経って検査薬をするしか、確認する術はないと思いますよ(´・ω・`)

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね…
    本当に軽く考えてしまってました…(;_;)💧

• 9月29日
メルモ

昨日性行為したなら、現時点では妊娠はしてません。
性行為後(排卵後)受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかります。
なので早くても性行為から1週間たたないと妊娠は成立しません。

そして昨日の性行為で妊娠するかはここで聞いても誰にもわかりません。
授乳中は排卵を止めるホルモンが分泌されていますが、今は昔と違って食事の栄養面もよく、母体の回復力も高いので完母でも生理再開が早い方も大勢います。
生理の2週間前に排卵があります。
産後1ヶ月ならまだ排卵のタイミングもわからないですし、とりあえず3週間待って検査薬しかないと思います。

もしくは、72時間以内だったかにアフターピル(緊急避妊薬)飲んでは?
授乳中は飲めないのでミルクにかえないとだめですが。。

• みーちゃん

みーちゃん

すごく詳しくありがとうございます(;_;)!

そうなんですね…💧
    1度3週間まって、検査してみます(´︵`)!

• 9月29日