※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
家族・旦那

みなさんは、積極的に義母と連絡してますか? こっちから子供の写真送っ…

みなさんは、積極的に義母と連絡してますか? こっちから子供の写真送ったりしてますか? もしされてる場合頻度はどのくらいでしょうか?

義母は、海外在住で子供が生まれた当初は毎日のように連絡くれました。 そのたびに子供の写真送ったりしてましたが最近はそうもいかなくて😅
前ほど毎日送る余裕はないです。
彼はいま事情により同じく海外にいます。
彼とは、テレビ通話したり写真をなるべく送るようにはしてます。 彼から義母に写真送ってるみたいなので尚更送る必要ないと思ったんですが、、
彼曰く、義母がなぜ私が最近孫の写真や連絡をよこしてこないの?との事です🙄

みなさんは、どうなんですか?
別に嫌いじゃないですが、好きでもないしこれといって連絡とる話題などもないし😂
私がやっぱりダメですかね?

コメント

あーか

始めは送ってましたがめんどくさいので、みてねのアプリを共有してます(・ω・)/

• min.

min.

そういうアプリがあるんですね😳 ありがとうございます!

• 3月6日
miaAmi

私も好きでもなく嫌いでもなくっていうかんじですが、わざわざ毎回メールするのも面倒なので、みてねっていうアプリをダウンロードしてもらって写真共有してますよー!(^^)

• min.

min.

そういうアプリがあるの知らなかったです!😳 参考にします💓

• 3月6日
なっちゃん

義母とは近い距離にいて、週一で会ってるので私は特に連絡とったりしていません😂
写真も主人が送ったりしているので私からは送ったこともありません!

旦那様が写真送ったりしているのになぜみんさんも送らなければならないのでしょうか😅?
失礼ですが、ちょっと訳わかりませんね😂
これといって話題もないのに、わざわざこちらから連絡はとりたくないですよね…わかります🙌🏻💦

• min.

min.

そうなんですよ😂
    送ろうと思ってた写真とか、既にラインのアイコン画とかにされてて、、😂
    でも、最近そういう事言われたと聞いてモヤモヤしてました😂

• 3月6日

うちも同じくみてね使ってます。
いちいち送るのとか面倒なので。

• min.

min.

結構使ってる方が多んですね😳
    参考にします💓

• 3月6日
れな

写真はみてねというアプリに親戚を招待して共有してます!
義母とは、仲良いですが連絡をする時はやっぱり気を使っちゃいます💦😅

• min.

min.

アプリ探してみてみます!😊
    私も仲悪いとかじゃないですが、そんなに連絡とる必要性感じなくて😅😅

• 3月6日
のりこ

ダメじゃないと思います!
わかります!嫌いでもないし好きでもない気持ち!笑
旦那さんが海外に行かれているということで、ひとりで家事育児全部されてるんですか⁉︎💦毎日お疲れ様です!!
旦那さんから義母さんに「忙しいみたいだから、俺が代わりに送るよ」とか言ってもらえると良いですね😣
ちなみに私は旦那の実家が遠方なので、隔週くらいで送ってますが、それもめんどくさくなりつつあります(苦笑 でもすごく楽しみにしてくれてるみたいなので、もう少し頑張らなきゃなと思ったり、葛藤してます 笑

• min.

min.

いま、訳ありでこっちにいなくて実家に帰ってるんです😣
    私は、しばらく実家にいます😊
    送ろうと思った写真とか、ラインのアイコン画になってるので送る必要性ないし、旦那もいちいち私に言わないで自分で配慮して言って欲しいです😂
    私もまめに連絡しなくちゃいけないのわかってるんですけど、できないです😂🙌🏻

• 3月6日
ましろ

うちの場合義母から旦那を通して
毎日送れと義務化されました……
なので言葉もなしに写真だけ送ってます!

• min.

min.

義務化は嫌ですね😱😱
    こっちはいっぱいいっぱいなのにって感じじゃないですか?

• 3月6日
mina

私は度々LINE取り合ってます☆

一緒に旅行行ったりするくらい仲良しです♪
なんでも話せるし、性格というか好きなものが大体一緒です(*゚∀゚*)

母の日やお誕生日とかはどうしてますか?

• min.

min.

義母は海外にいるので滅多に会わないですが、たまーにテレビ通話したりはしてます😩 今年は子供をつれていきたいとは思ってるんですけど気が重いです😅

• 3月6日
みき

優しいお義母さまなんですねー!
旦那さんが送ってくれているみたいなら、良いんじゃないでしょうか??
最近忙しくてすみません、な感じで余裕のあるときに送れば良いのではないでしょうか?
ちなみにうちの義母は、全く会いにも来なければ、連絡も全くしないタイプで写真も滅多に送りませんが、たまに送ったら喜んでくれはくれている、、と思います。
逆に実母は毎日送ってほしいタイプなので人それぞれですよね。

• min.

min.

優しいは優しいんですけどね😅
    旦那も写真送ってるし別にいいかな?と思ってたんですけどね🙄
    でも、たまにちょくちょく連絡いれてみようと思います(笑)

• 3月6日
ろろろろろん

産まれてから少なくても2.3日に一度は動画や写真を送ってます。
県外に住んでいて年に数回しか会えないので、とても喜んでくれています。
特にコメントを載せないで写真や動画だけの時も有りますし、写真や動画の説明をする時もあります。
どこに出掛けました~、何をしてます~、こんなことが出来るようになりました~、踊ってます~、笑ってますー、こんな顔しましたー、お昼寝中です~、みたいな(笑)
離れていても成長が分かるので、会えた時にとても可愛がってくれています😊

• min.

min.

すごいです😳 私も最初はそうでしたけど、仕事とかも始めたりしたので言い訳ですが余裕ないです😣
    でも、これからはちょくちょく連絡いれてみようと思います(笑)

• 3月6日