※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
妊娠・出産

友人の二人目の赤ちゃんへのお祝いで悩んでいます。性別や二人目の場合のお祝いのアイデアを教えてください。商品券も考えていますが、味気ないか迷っています。

カテゴリー違ったらすみません💦

友人に二人目が産まれたのですがお祝いに悩んでいます。

一人目は女の子で初めてだったのでミキハウスのバスポンチョとかガーゼなど組み合わせしました❗️
二人目は男の子のようで二人目だと色々と揃ってるだろうし何をもらったら嬉しいかなー?と思ってます。

一人目、二人目性別が違ったり男の子がいらっしゃる方はどんなお祝いが嬉しかったか教えてほしいです✨

商品券も考えてますが味気ないかな?でも一番使い勝手いいかな?とか思ってます。

コメント

ಠ_ಠ

私はお尻ナップの12〜16個入りの
箱でもらったのと
少しお高いオムツのSサイズを
いただいたのが1番助かりました😊

• くるみぱん

くるみぱん

お祝いとは別におしり吹きなどは持っていこうかな?と思っています!
    参考にさせていただきます!

• 3月6日
しーつーママ

正直、ギフト券が1番嬉しかったりします笑
おもちゃや服は溜まる一方だし家の中溢れるから…
なら好きなの買ってとギフト券や現金頂いた方が嬉しいし内祝いも金額が分かり予算決めやすかったりします。

• くるみぱん

くるみぱん

やはり商品券などが一番助かりますよね😁‼️おもちゃや洋服も好みがあるし‥参考にさせていただきます❗️

• 3月6日
みき

性別が違うのなら、服は何枚あっても嬉しいと思います(^^)
姉はワンピで、弟は同じ柄のTシャツなど、お揃いの服が私は嬉しかったです。
その方の好みもあると思うので、好みが分かればそれがおススメです!

• くるみぱん

くるみぱん

やはりお揃いものいいですね✨
    2歳差だと思うのですが2歳前と3ヶ月ぐらいだとサイズどれぐらいにしたら良いとか分かりますか?!

• 3月6日
  • みき

みき

お子様の大きさにもよると思いますが、
    100と80位が長く着られていいと思います(^^)少し大きければ袖を折って使えたり、来年も着られたりします(^^)

• 3月6日
  • くるみぱん

くるみぱん

確かに80は今の子でも長く着られた気がします✨ありがとうございます❗️

• 3月6日