※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで心配。首だけが38℃で、その後抱っこして落ち着いて寝た。夜泣きだったのか不安。

昨日の夜 大泣きをして2時間・・・
授乳してオムツも替え 気温も大丈夫だけど泣き続け💦
体温測って熱もいつも通り 泣いてたからか 首を支えて抱っこしてたからか首だけは38℃・・・具合が悪いのか⁉️💦💦
その後 抱っこし続けたら落ち着いて寝ました。夜泣きだったのでしょうか⁉️
ちなみに 生後1ヶ月です‼️初めての育児で分からない事だらけで 心配です・・・

コメント

ここ

首だけ38℃なら暑かったとかですかね?赤ちゃんは大人より体温が高いので、暑がりです。赤ちゃんにとってベストな気温が大人が涼しいぐらいな時もあります!
服を脱がせて体温が下がるのなら布団や肌着を1枚少なくしてみてはどうでしょうか?あとは、赤ちゃんにも機嫌の悪い日と良い日があって、何をしても泣いて、ワガママを言う日がありますよ♡そんな日は、今日は機嫌悪いねーぐらいで泣かしてあげてはいかがでしょうか?うるさいですけど、自然と疲れて眠ります!
泣いている時は、赤ちゃんは38℃ぐらいに体温があがる時もあるので、ぐたっとしてなければ様子みても良いと思います♡

  • ちーかま

    ちーかま

    ありがとうございます‼️
    洋服や布団で調節したいと思います
    泣きたい時は泣かせてあげたいと思います😂‼️‼️
    火がついたように泣いてたので体温が上がっちゃったのかもですね‼️
    グッタリはしてなかったので大丈夫だと思います😊

    • 3月6日
ぬこたそ

たまたま、そんな気分だったんですよ( ´∀`)
なんでかわからない、疲れてるのに眠れない!って日、大人にもありますよね。
きっとそんな感じだったんじゃないですかね?
眠たいのに眠れない不快感、泣いて呼んだら来てくれるお母さんにちょっと安心、でもやっぱり眠気の気持ち悪さもあって…うわーーん!!(;ω;)というところでしょうか。
今元気にしてるなら、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ〜。

初めての育児、不安ですよね。
私も毎日試行錯誤です、一緒に頑張りましょう✨

  • ちーかま

    ちーかま

    赤ちゃんも大人と一緒何ですね‼️
    眠気の気持ち悪さで泣いちゃうこともあるんですね😳‼️‼️

    今はスヤスヤ私の胸で寝てます😪

    不安だらけです😭💦
    一緒に頑張りましょう‼️心強い言葉です😭‼️‼️

    ありがとうございました😊

    • 3月6日
なっさん

大変でしたね😭3ヶ月母です。今、一番大変な時かも。なんで泣いてるかわからなくて。授乳後でも、また授乳でいいと思いますよ🤩
生後2ヶ月半くらいになったら、落ち着いてきますよ😊

  • ちーかま

    ちーかま

    何で泣いてるか分からなくて 毎回 困ってしまいます😭
    授乳後すぐに授乳でもいいんですね‼️飲ませてあげ落ち着かせたいと思います😊2ヶ月半くらいが目安ですね‼️頑張ります‼️ありがとうございます✨

    • 3月6日
ひよこ

夜まとまって寝る頃(生後数ヶ月)までは夜泣きとは言わないですよ(^^)

お腹が空いてたり、
暑い、寒いなど色んな理由はあります。

初めてだとわからない事だらけですよね(´Δ`)

  • ちーかま

    ちーかま

    夜泣きと言わないんですね😳‼️‼️

    色んな理由を探ってあげたいと思います‼️

    分からない事だらけで 次から次へと心配事が増えちゃいます😭💦

    ありがとうございました😊‼️

    • 3月6日
かお

うちの子も、昨夜は寝付くのに一時間位かかりました。

寝たなと思っても、ビクッ!とびくついて大泣き💦😭💦

そして抱っこ。

怖い夢でも見たのかなぁ?と思って、手を握ってあげてたら、やっと寝付きました(^-^;

腕が疲れました(笑)

  • ちーかま

    ちーかま

    寝付くのに時間かかったんですねー💦
    うちの子もよく ビクッとして大泣きします😭自分のクシャミにビックリして泣いたり(笑)

    手を握ってあげたら安心したのですね☺️✨

    腕疲れますよねー😂👌

    お互い辛抱強く頑張りましょー😂‼️‼️

    ありがとうございます✨

    • 3月6日