※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

妊娠初期に頭痛薬を飲んだことを後悔しています。顔が熱くて下腹部が重い症状は初期症状でしょうか?仕事のために飲まないといけないが心配です。

妊娠初期で頭痛薬飲まれた方いますか?
今もまだ顔が熱くて下腹部も重いです。
これは初期症状なのでしょうか?

飲まないと仕事にもならないのですが、
妊婦の初期の初期なので
飲んだことを少し後悔してます。。

コメント

yoccoi

産婦人科で処方された薬ですか?
わたしは偏頭痛持ちなんで、妊娠したとわかった時点で産婦人科からいただきました。

妊娠初期の時はつわり同様、体にも様々な変化もあるでしょうし、そのような症状になる方もおられるかと思います。

可能であれば仕事を休んで産婦人科の先生に相談するのが無難ですよね(´・_・`)
お大事にしてください‼︎

• Mi

Mi

今日産婦人科初診と同時に処方もしていただきました。

ありがとうございます(*_*)
    明日もシフト入ってるのでなるべく行く方向でいますが、無理せず頑張ります(><)

• 9月29日
あかちゃん

私は今11wですが、10wの時に我慢できない頭痛吐気に襲われました。違う病気かと思うくらい…
薬剤師の姉に聞いたらカロナールならということでカロナールを飲みました。先日の検診で先生に飲んだことを伝え、またなった時用に処方してもらいました。その薬もカロナールでした。
カロナールが一番いいそうですよ。

• Mi

Mi

私も今日の頭痛吐き気は本当に我慢出来ないものでした。。
    私が処方してもらった薬もカロナールでした!!
    同じもので安心しました(>_<;)

• 9月29日
  • あかちゃん

あかちゃん

私も極力薬は飲みたくなかったですが、その状態で我慢をしている方が息もしづらいし身体に悪いと思い飲みました。毎日飲むわけじゃないし大丈夫と信じましょう(^^)無理しないでくださいね🎶

• 9月29日
みみこ99

8週位にカロナールと葛根湯を頭痛で処方してのんでました👌

• Mi

Mi

葛根湯も大丈夫なんですね!
    症状的に風邪の可能性も否定出来ないので、葛根湯も常備しておきます。
    カロナールは妊婦さん飲んでも大丈夫なことが分かり安心しました(>_<;)

• 9月29日
ななたく

先生にもよりますが、出してもいいけど飲まないにこしたことはないよって初期に言われました。安定期はいって別の先生にいったらすんなり薬だしてくれましたが、一回ものまずひたすら痛みにたえました!!

• Mi

Mi

そうですよね。飲まなくていいならどんなに良いことか(><)

私も今日は普段よりは耐えましたが弱かった…。。
    顔の火照りもあいまって体もだるいです。

• 9月29日
だぬもん

私は3週目(まだ妊娠確定していない時)に、医師に相談して葛根湯、5週の時に偏頭痛で嘔吐までしていたので、病院でイミグランの点滴とロキソニンを処方されて、1錠だけ飲みました。
医師に大丈夫と言われても生まれるまで心配でしたが、五体満足の元気な女の子が生まれました(*^^*)

• Mi

Mi

ロキソニン処方されることもあるのですね!!
    私もとても心配で…でも飲まないと…という葛藤のなか飲みました(>_<;)
    でも元気にご出産されたというのが聞けて安心しました(*^^*)

• 9月30日