※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーき
家族・旦那

未就学児のお子さんがいて、専業主婦されてるママさんに質問です☺旦那様…

未就学児のお子さんがいて、専業主婦されてるママさんに質問です☺

旦那様は家事育児、どの程度手伝ってくれていますか?

コメント

まりっぺ

家事は皆無ですね笑
育児は私が預けて出かける時は一通りしてくれます!!
普段は旦那の帰宅前に入浴食事まで済ませちゃうので食後の歯磨き位です💡

• けーき

けーき

コメントありがとうございます☺
    凄いです😭✨
    お休みの日は旦那様手伝ってくれますか?

• 3月6日
  • まりっぺ

まりっぺ

休みで家族揃っている日は、午前中の家事をする時間に公園に連れて行ったりしてくれます😊
    あとはお風呂が旦那担当になりますね!!

外で仕事してない分、家事は自分がやるものだと思っているので平日休日問わず旦那にやってもらう事は基本無いです!!

• 3月6日
  • けーき

けーき

そうなんですね😣
    私も家にいるから出来る限りの事はしたいのですが、子供2人いて妊娠中…中々思うように事が進まなくてイライラしてしまいます😂

• 3月6日
 まぁや

ゼロです。
子どもは一番上は小学生ですが、下が2歳、もうすぐ3人目がでてきます。
お腹おおきくてお風呂掃除がつらいから最後の主人に浴槽軽くスポンジで擦ってきてとお願いしても、それさえできません(笑)
もともと炊事能力がありません。掃除は汚くても気にならない人です。洗濯だけは乾燥までお任せ、ジェルボールなのでできますが、私の帰省時に自分の分をするだけです。

• けーき

けーき

うちの旦那は家事能力は多少あるのですが、私が家にいるので口だけ出してきてやってはくれないんですよね😭
    3人目が産まれたら少しは手伝って欲しいなって思ってます😢

• 3月6日
y☺︎︎

ほぼゼロです😂
旦那 ⇢ お金を稼ぐ人
わたし ⇢ それ以外のことをする人
ってかんじになってます😂(笑)
月1くらいで遠くに遊びにつれてってくれること、週1くらいでお風呂に入れてくれること、子育てはそれくらいで、家事は全くです😭

• けーき

けーき

うちもその考えです~😭
    お子さん2人いて思うように家事進まなくないですか?💦
    3人目産まれたら少しは手伝ってくれないとやばいなって思ってます😅

• 3月6日
きき

家事はごみ捨てだけですね笑

育児は遊んだり、食事を最後まできちんと面倒見てくれる事はたま〜にあるお風呂は体洗ったり髪の毛乾かしたり服着せたりも必ず毎日では無いですがやってくれます😊
預けるのは年に数回しか無いですが、ご飯も私が作ったのを適当に、お風呂はイヤイヤ言われると無理矢理出来ないので入れない😅

• けーき

けーき

毎日じゃなくても、お風呂やご飯の面倒見てくれるだけで大分違いますよね😭

• 3月6日
えりまり♡

家事は出来る時に掃除や洗濯を。
育児はお風呂いれるとかご飯あげるとか家にいればやってくれます。

朝のゴミ出しも仕事行く前に出してくれるので私はやったことないです。

次女は私とじゃないと寝ないのでダメだけど息子の寝かしつけは最近やってくれたりしてます。多分やってくれる方だと思います。時には私より家事してる(笑)

• けーき

けーき

羨ましいです~😭✨
    旦那も仕事大変なのは分かるんですが、子供2人いて妊娠している私の事をもう少し考えて欲しいなって思ってしまいます😢
    家事育児の大変さを分かってもらえないのが一番辛いです😂

• 3月6日
  • えりまり♡

えりまり♡

でも、うちもやってくれるようになったのは最近です(笑)
    前は全く家事育児の大変さなんて分かってくれてなかったと思います💦

私も大変で家事より自分のゆっくりする時間確保を優先してたら見兼ねて?やりだしました(笑)

• 3月6日
  • けーき

けーき

本当ですか😳?
    3人目生まれる少し前位から変わってくれるかなぁ…💦
    一応、最近はこのままだと私本当にやってけないよ!って話したら、出来ることはするよと言ってくれたので、期待したいと思います😂

• 3月6日
mimi

うちは家事だとお風呂洗う、ゴミ出し、洗い物はしてくれてます😊
休みの日はお昼ご飯も作ってくれます!
育児は結構なんでもしてくれるので助かります👶

• けーき

けーき

それだけしてくれると本当助かりますね😢🌼💕

• 3月6日
🧸‪🤎

家事は言ったらやってくれますが
洗濯物の干し方など私と違うのと
主人に任すより自分でやった方が
早いので基本頼みません😊
育児は全てやってくれます🙌

• けーき

けーき

育児全てしてくれるなんて羨ましいです😭✨

• 3月6日
さえみき

平日はお風呂入れるのとゴミ捨て、時々洗い物。土日は料理してくれます✨寝かしつけもやってくれる時もあるんですが、子供が大泣きで出来なくなってしまいました(´・ω・`)本人はやりたいみたいです🤣
時々中途半端でイライラしてしまいますが、よくよく考えるとやってくれてる方かなと思いました✨

• けーき

けーき

その気持ちが旦那さんにあるだけでこちらの気持ちも違いますよね😭✨

• 3月6日
  • さえみき

さえみき

子どものことは好きみたいで、小さい時から色々やってくれました😭
    夜中起きてミルク作ってくれたり、交代で抱っこしてくれたり。あの時は本当に助かりましたね😭
    確かに、やる気だけでもあるとこっちの気持ちも全然違いますよね!

• 3月6日
  • けーき

けーき

そうなんですね😊
    1人目2人目の夜中のお世話はまだ私1人で苦ではなかったのですが、さすがに3人目が産まれてから日中家事育児して夜中に3人目の授乳となると、少しは旦那に負担してもらわないと厳しそうです😣
    妊娠後期に入ったら少し負担してもらえるようにしたいと思ってます😅✨

• 3月6日
  • さえみき

さえみき

夜中のお世話を1人でやられてたなんて尊敬です😭
    旦那さんに色々やってもらって全然いいと思います(´・ω・`)

• 3月6日