※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

身長147センチでエルゴの抱っこ紐が152センチからと書いてあり困っています。低身長の方で抱っこ紐を使っている方、どこのメーカーを使っているか教えてください。

抱っこ紐の購入を考えています!

私が身長が147センチくらいです。
エルゴの抱っこ紐を購入しようと思ったのですが
身長が152センチ〜と書いてありました😭

身長が低めの方で、抱っこ紐を使用している方、
購入の参考にしたいので、
どこのメーカーを使ってるか教えてください!
よろしくお願いします!✨

コメント

K.H♡

私も149センチでエルゴ使ってましたがやはり身長のせいか合わず使用しにくかったです😂

今回はベビービョルンの抱っこ紐にしてみようかなと思っています❤️

  • ひなママ

    ひなママ

    回答ありがとうございます😌
    やっぱりエルゴは身長がないと使用しにくいんですね💦

    • 3月6日
きむ

ナップナップ使ってます✨
エルゴより半分の値段だしおりたためるし可愛い柄もあり気に入ってます🎵
日本人向けに作られてるそうです😁

  • ひなママ

    ひなママ

    回答ありがとうござます😌✨
    おりたためるし可愛い柄…😍
    何よりやエルゴの半分のお値段はいいですね💓
    購入の参考になります😆

    • 3月6日
s

西松屋のダッコールおすすめです!!肩腰の負担もエルゴとほぼ変わらないとわたしは思いました!!

肩ベルトがついてて赤ちゃんも安全にのせれます!!

  • ひなママ

    ひなママ

    回答ありがとうござます😌✨
    西松屋のダッコールですね!
    購入の参考になります😆🎶

    • 3月6日
  • s

    s

    おんぶもでき、すごく楽です

    • 3月6日
  • ひなママ

    ひなママ

    そうなんですね!
    おんぶも楽なのはすごくいいですね😆
    今度西松屋行ってみます😍

    • 3月6日
な

同じ身長です!
いまはベビービョルンのオリジナル使っていて、もう少ししたら首も座るしおんぶができるナップナップを購入しようと検討中です✨

  • ひなママ

    ひなママ

    回答ありがとうござます😌✨
    同じ身長なんですね!
    おんぶもできる方がいいですよね☺️

    • 3月6日
ひーそ

私は151センチで、エルゴ使ってます❗️多少使いづらいですが。。笑笑

始め首座るまでは、ベビービョルン使ってました🍒
今はしっかりしてきたのでエルゴにしてますが、全く下が見えないです😵💦

  • ひなママ

    ひなママ

    回答ありがとうござます😌
    やっぱり身長ないと使い難いみたいですね💦
    下が見えないのはこわいです😭

    • 3月6日
ジャンジャン🐻

身長表記あるんですね😂

わたしもエルゴ買いましたが、あわず😅

2人目でアップリカのコランハグ買ってとてもつかいやすかったです😊

  • ひなママ

    ひなママ

    回答ありがとうござます😌
    そうなんですよ、身長表記あったんです💦
    アップリカのコランハグですね!
    購入の参考になります😆✨

    • 3月6日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    あと、これから歩くまでが1番使うと思うので、メッシュもおすすめですよー😊

    • 3月6日
  • ひなママ

    ひなママ

    暑くなりますもんね💦
    ありがとうござます😆✨

    • 3月6日
マーちゃん

首が座ってると思うのでキューズベリーのとかどうですか?

  • ひなママ

    ひなママ

    回答ありがとうござます😌
    キューズベリーですね✨
    知らなかったので調べて、購入の参考にさせていただきます☺️

    • 3月6日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    国産で日本人向けに作られてるみたいで娘が1歳になる頃まではよく使ってました!

    今は抱っこができないので使用してないですがオシャレだしいいですよ☻

    • 3月6日
  • ひなママ

    ひなママ

    オシャレですし、日本人向けに作られているのは良いですね!😆
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 3月6日