※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゅん
妊娠・出産

32週から陣痛で入院中の33週1日の妊婦です。張りが続き、NSTで弱め張りがあります。子宮口は開いておらず、不安です。同じ経験の方いますか?

33週1日の妊婦です。
32週で腹痛と張りがあり、病院に行ったところ陣痛で、そのまま切迫早産で入院となりました。
はじめは2A35で点滴だったんですが、昨夜のNSTで張りがあり、2A40で24時間点滴になりました。
今朝のNSTで弱め張りが4-5分間隔ぐらいであります。
これってよくなってないんですかね…?
胎動はしっかりあります。
子宮口はまだ開いていないらしく、子宮頚管も2cmは切っていません。
どうなるのか不安です。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ぱーら

痛みのないお腹の張りは妊娠後期にはありますので大丈夫ですよ!定期的に張るようなら問題ですが💦
雨の日だったり、台風のひだったり、満月の日だったりお腹が張りやすい日ってのもあるので😊今朝の張りが多いなら午後もNSTつけるはずです✋️

• ゆかちゅん

ゆかちゅん

お返事ありがとうございます!
    入院してからはお腹の痛みはないのでそこの部分は少し安心です。
    でもNSTやってると定期的に張ってしまって…
    薬の副作用で動悸とか手の震えとか辛いですが、張りを少しでも抑えて元気な赤ちゃんを産めたらと思います!

• 3月6日
  • ぱーら

ぱーら

NSTする時仰向けだとお腹張りやすいですから、横向いて良いようなら体制変えた方がいいですよ😊

• 3月6日
  • ゆかちゅん

ゆかちゅん

やっぱり仰向けって張りやすいんですか?
    今夜のNSTは横向きでやってみます!
    ありがとうございます!

• 3月6日