※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょまま
妊娠・出産

つわりで仕事を休んでいます。みなさんはつわりの時、どうしていましたか?

悪阻が酷く仕事を休んでしまいました。職場のみんなにはほんと助けられてばかりなので罪悪感でいっぱいです。みなさんはつわりの時は仕事はどうしていましたか?

コメント

もちもちちくわぶ

働いている妊婦さんは一度は通る道だと思いますよ...( ;∀;)

やまだ

1日だけ早退しましたが、吐き気止め飲みながら行きました!遅刻することもあったり、行っても仕事捗らないこともありましたが、何とかこなしました〜
つわりの症状は人それぞれですから、周りは気にせず、限界前に休んで構わないと思いますよ^ ^

かにゃむ

あたしもつわりがひどくて、週に2回くらいお休みさせて貰ってる感じです😭罪悪感でて来ますよね💦
会社の人も妊娠経験されてる方いらっしゃるんじゃないですか?😉だから、今が1番きつい時だとわかってくれてると思います。
あたしの会社の人は、きついのを引きずって来られるよりか、体調良くして大丈夫な時に来て貰った方が助かるよって言ってくれます!ぽにょままさんも体調が良い時に行けば良いと思います。無理は禁物です😉✨

ねこねこ

私は1ヶ月半もお休みして今月から復帰しました(;o;)
皆さんつわりの中働いてホントに凄いなと思います(;o;)

コニー

販売の仕事してましたが事務所勤務に変えてもらいました。つわりもひどく、2週間近く休みましたが、病院で吐きどめもらえることを知り、もらってから楽になったので出勤し始めてます✨