※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の娘がミルクを途中で残したり、飲む量が減ったりしています。体重に変化はなく、乳首のサイズはSです。急に飲まなくなることはあるでしょうか?

4ヶ月の娘です。ミルクをいつも160飲みきるのに、最近は途中でねてしまったり、ほとんど残します。90〜120しか飲みません。お腹が空いてる時は180を6分で飲んだりしてました。この前の4ヶ月健診では体重も特に何も言われていません。こんなに急に飲まなくなる事ありますか?乳首のサイズはSを使っています。

コメント

sooooooo

自分で満腹感が分かってきたのかもですね😊🙌🏻
体重の事を言われてないなら大丈夫だと思います☺️✨
うちもSサイズ使ってます🍼

• ☆まいまい☆まいまい☆

☆まいまい☆まいまい☆

途中で寝ちゃうのは、吸うのが疲れてなのかな?と思ったんですが、Mに変えたら早いですかね?

• 3月6日
  • sooooooo

sooooooo

Mサイズを試してみてもいいと思います😊👍🏻
    うちの子は吸う力が強くてMサイズだとピューピュー出てむせるのでSサイズにしてるだけです🙌🏻

• 3月6日

うちの子も何ヶ月かは忘れたけど急にミルク飲まなくなりましたよ〜
1~2ヶ月ミルク飲んだり飲まない月があってめちゃくちゃミルク無駄にしてましたよ(笑)

乳首のサイズは月齢にあったやつ使ってました。

☆まいまい☆まいまい☆

うちも最近は毎回ミルク捨ててます
    😭無理にあげても吐いちゃうだけだし、もったいないですが、仕方ないですよね!
    もうMに変えた方がいいですかね?

• 3月6日

退会ユーザー

無理にあげても飲まないので捨ててました笑
    その代わり30~40しか飲まなかった時は1時間後とかにまた100くらい作って飲ませたりしてました!
    うちの子は6~7ヶ月くらいのときだったかな?もう忘れちゃいました笑

Mに変えてむせたりしないならMの方がいいと思います。

• 3月6日

☆まいまい☆まいまい☆

またちゃんと飲むようになりますかね?

• 3月6日

退会ユーザー

なります!うちのこもうミルク卒業してますがする前は200~250飲んでました笑

• 3月6日
れい

眠くて泣いてミルクあげたら、途中で寝るのもわかる気がしますが、そうでないなら、一回乳首のサイズあげてもいいかもしれないですね😆

その時期は満腹がわかってきた場合もありますが💦