※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまさん▹▸
妊娠・出産

妊娠39週で性器ヘルペスになり、帝王切開しか方法がないか悩んでいます。次の検診までに病院に行くべきか迷っています。性器ヘルペスの理由をどう伝えるか悩んでいます。

妊娠39週です。
いつ産まれてもおかしくないこのタイミングに
性器ヘルペスになってしまいました。(T_T)

その場合、もう帝王切開しか
ないのでしょうか...(´;ω;`)
できれば自然に産みたかった...。。
次の検診は三日後です、
それまでに1度病院に行った方がいいのでしょうか?

帝王切開の理由が性器ヘルペスなんて...
みんなに何て伝えればいいのか...恥ずかしすぎる...
もう、一気にメンタルボロボロです(´・ ・`)

コメント

ぱる

おはようございます!
私も初産なので詳しくないですが
検診の日まで3日あるならば
その前に一度病院に行った
方がいいと思います!!!

もしかしたらなんらかの
方法があるかもしれないし、、、

性器ヘルペスで帝王切開でも
私はいいと思います!!
赤ちゃんが無事に元気に
産まれることを考えた結果
なんだからと、、私は思います。

今はとても辛いと思いますが
とりあえず病院に任せましょう。

自然分娩でも帝王切開でも
ほのまさんとお腹の赤ちゃんが
元気に無事に産まれてくることを
願っています。

こちゃまぁ君

早く病院に行けばそれだけ、早く治ります😊もしかしたら出産に間に合うかもしれませんよ👍🏼友達も同じ理由で帝王切開になりましたが特に何とも思いませんでしたよ(๑′ᴗ‵๑)言いたくなければへその緒が首に絡まってて緊急帝王切開になったとかうまく誤魔化せばいいと思います😊💕

ころろ

長文すみません。私は体重増えすぎで帝王切開という、自己管理が出来てないばっかりに帝王切開となりました。生まれてくる子供にも申し訳なく、出産前はかなり落ち込みお腹に『ごめんね』と言いながら毎日泣いてました。そして、いざ生まれてみると、臍の緒が短く、もし自然分娩になったとしてもなかなか下に降りてこられず、赤ちゃんにもかなり負担があり大変だったかも言われ、帝王切開で良かったとホッとしました。出産は何が起こるかわからないとつくづく感じました。とにかく赤ちゃんが無事に生まれてくるのが一番ですよ😊もうすぐ赤ちゃんに会えますね。子育て大変だけど赤ちゃん愛おしくて楽しいですよ~🎵どうぞお身体大事にされてくださいね

再発ですか?
それなら飲み薬も後期でもう飲んでも大丈夫になるので
飲み薬と塗り薬と併用して1週間くらいで治まるかもしれないので、早めに病院行った方がいいですよ!
初めての感染ならそれこそ急いで病院行ってください😭💦💦

のんこ

私も37週で性器ヘルペスになりました。治療に1週間、念押しのためもう1週間様子見と言われ、その間に陣痛来ると緊急帝王切開だと言われました。39週だと帝王切開になるかもですね😰
お薬もありますし、帝王切開の為に血液検査などもあるのですぐにでも病院に連絡したほうがいいですよ!

恥ずかしくないですよ😊私も戸惑いましたが赤ちゃんが安全なのが1番ですし、帝王切開は赤ちゃんにとっては負担なく産まれるみたいですし!
長い陣痛を耐えなくて済むといろいろプラスに考えましょ!

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も現在ヘルペスなのですが、普通分娩で産めましたか?😭

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

はじめまして、だいぶ前の投稿だと知ってますが質問させてください😣
わたしは今日で39週になりましたが、先日性器ヘルペスになりそうなヒリヒリとした症状があり薬をもらった状況で今様子見です。
最終的に帝王切開で出産になられましたか?

はじめての出産でとても不安で😣