※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

帯状疱疹で痛みや吐き気が酷く、子供の世話ができず困っています。児童相談所への相談は適切でしょうか?

帯状疱疹になりました。痛みと吐き気が酷く、痛み止めを飲んでも子供を抱き上げることができません。
主人は仕事納期があるため仕事を休むことが出来ず、母親も仕事があるため頼れません。
子供にもうつる可能性があり、世話も満足にできず途方に暮れてます。
こんなことで児童相談所へ頼るのはおかしいですよね??

コメント

にぎやか大好きママ

保健センターに電話で相談してみるのはありかもしれません。緊急の一時預かりとかあるかも。

私も昔なりました。安静が一番だと思うので、お大事にしてください

• らら

らら

ありがとうございます😭ショートステイで話が着いたのですが子供の顔にも湿疹ができ、もしかして水疱瘡かもしれません、、‪‪💦‬もし水疱瘡ならショートステイ一時保育ができなくなり途方に暮れてます😭

• 3月6日
さる

帯状疱疹去年なりましたがいたいですよね💦💦💦
薬のんで、仕事も家事もやすめず無理した結果後遺症のこりましたよ!!
いまでは神経痛がのこってしまって、触れるとジリジリビリビリ…。
しっかり直さないと後々大変になるので頼れる機関は頼って、負担へらしてくださいねー!!

• らら

らら

めちゃくちゃ痛いです‪‪💦‬これ以上湿疹広がると予後不良酷くなるため入院だそうです😭
    息子にも湿疹ができてきて、、、‪‪💦‬途方に暮れてます

• 3月6日
なちこ

児童相談所の子育てサポーターの人に頼ってみましょう、産後のケアで1時間とかみてもらえる方とかいると思います😊私の地元は、そういったサポーターのおばちゃんがいます。お金はかかりますが💰😅

• らら

らら

ありがとうございます😭息子に水疱瘡うつったみたいで、、厳しくなりました😭途方に暮れてます😭

• 3月6日
ママリ

乳児院のショートステイ利用の対象になるかもしれません🙂我慢せず、一度電話されてみるといいと思います。

• らら

らら

ありがとうございます😭ショートステイで話が着いたのですが息子にも水疱瘡の症状がでてきて途方に暮れてます😭

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😱
    病児オッケーのシッターさんやファミサポはどうでしょうか?ちょうどよく見つかれば良いのですが。

• 3月6日
  • らら

らら

ありがとうございます😭温かいお言葉ありがとうございます。

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

ショートステイが無理でも、部分的に色んなところに頼って、少しでも休んでください😢シッター、ファミサポ、ネットスーパーくらいしか思いつかないのですが😢お大事になさってください😢

• 3月6日
  • らら

らら

ありがとうございます😭下の方に皆さん自分で見てると言われて戸惑ってました‪‪💦‬
    感染症でも、子供が予防接種済んでなくても、そのまま皆さんみてるのでしょうか、、、、。水疱瘡は乳児にうつるとエリテマトーデスになることもあると医師から聞いて怖いです‪‪💦‬

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

体が弱ってる時に大変でしたね💦
    自分で見てる方もいるとは思いますが、「出来れば誰かに頼りたい」と思う方もたくさんいると思いますよ。結果的に乳児院や病児保育で見てもらえないとしても、そういった専門機関でしたら代替案を提示することにも慣れていると思うので相談に乗ってくれると思いますよ😊
    それか、大きい病院だと医療相談室とかありますよね?そこの相談員さんなら地域の社会資源に詳しいはずです。
    エリテマトーデス…初めて聞きました😱💦

• 3月6日
  • らら

らら

ありがとうございます😭自分一人が痛いだけならなんとか歯を食いしばって頑張るんですが、子供にうつって重篤化したらもうしわけなさすぎるのでしばらく何かしら隔離したいと思います‪‪💦‬
    医療相談室!ありがとうございます😭明日あたってみます!
    マスク、ごーぐる、手袋常備で今育児してますがいつうつるかハラハラしています‪‪💦‬

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんのお世話もあって大変ですよね💦マスク、ゴーグルもしてるんですね💦ほんと、お子さんもるるこさんも元気になって、早く日常に戻ると良いですね😣

• 3月6日
  • らら

らら

お優しい言葉ありがとうございます😭
    気温差が激しい日が続きますので、どうぞぐりぐら様もお身体ご自愛くださいませm(_ _)m

• 3月7日
mtomatod

帯状疱疹や感染症などで児童相談所をたよるご家庭は珍しいですね😅💦見たことないです。保育園など一時預かりの利用がベストだと思います。

• mtomatod

mtomatod

これから、インフルエンザになったら、何かに感染したらそのたびに乳児院に預かってもらっていたらきりなくなってしまいますしね😅体調が優れなかったらなおさら預かれないのではないですか??

• 3月6日
  • mtomatod

mtomatod

みなさん、どうにかうまくやってるんですよ。うつることもあるでしょうし、うつらないこともありますけど、それだけで施設なんて考えません。インフルエンザだって重症可愛すぎてすることもありますし、なんだってリスクはつきものですよ。慌てないで最大限うつらない努力をする。基本的には感染するものに家族がなったら本当は預けられないんですよね。

• 3月6日
  • mtomatod

mtomatod

重症化することある、のまちがいです。

• 3月6日