※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊活

最近流産し、胎嚢が出てきた時は一時的にラクになったが、エコーで何もない子宮を見て悲しみが込み上げてきた。未確認の流産で悲しい気持ち。また戻ってくるか不安。

カテ違いでしたらすいません。
つい最近、流産しました
流産した時は、前々から出血もすごかったし
腹痛もしてたので胎嚢らしきものが
出て来た時は一気に解放された気分に
なったというかラクになったなぁと
思ってしまった自分がいるんですが、
昨日エコーで何もない子宮をみたら
悲しさが込み上げて来ました。
まだ心拍も確認できないままの流産
でしたがとても悲しいです。
ため息ばっかり出てしまいます。
また戻ってきてくれるかな?
質問というか呟きになってしまいました。

コメント

れれれ⭐

悲しいと思う分抱っこできたとき触れることが出来たときの喜び倍増ですよ(^人^)♥

  • あこ

    あこ

    そうですね!⑅︎◡̈︎*
    次は嬉し泣きできるといいなっ😌

    • 3月6日
k

私も2月中旬に同じようなことになりました。
私も心拍確認できないまま稽留流産でした。
私は泣くだけ泣きました。
悲しいですよね。感情は我慢しないで下さい😃

  • あこ

    あこ

    悲しいし苦しいです。
    なにかしてないとその事ばっかり
    思い出してしまいます。

    私にもkさんにもまた
    赤ちゃん戻って来ますように。

    • 3月6日
まままあ湯

私は心拍確認後に流産しました。一年後流産の手術をした日と同じ日に、9日遅れで娘が産まれました。
戻ってきてくれたんだと思いました。
今は悲しいですよね。でもきっと戻ってきてくれると思います( ´ ▽ ` )

  • あこ

    あこ

    今はすごく悲しいです。
    でも私もまままあ湯さんみたいに
    赤ちゃん戻って来てくれると
    信じて、私も出来ることをして
    待ちたいと思います😌

    • 3月6日
  • まままあ湯

    まままあ湯

    すごく分かります。
    どん底でずっと泣いてました💦
    エコー恐怖です。
    周りの妊娠報告も素直に喜べなくて、仕事柄授かり婚の方に会っていたので拷問でしかなかったです。。
    泣きたいだけ泣いちゃいましょう!
    私も戻ってきてくれることを願ってます♡

    • 3月6日
  • あこ

    あこ

    エコー恐怖一緒ですね。
    次妊娠したらしたでまた不安
    なんだろうなぁとか思ったり
    でも赤ちゃんきて欲しいしと
    いろんな感情があります。

    優しいお言葉
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
ベスザムービー

私は水子供養をしてもらった時に、我が子は凄い所に行ったんだと心底思いました。今でも見守ってもらってる気がします。そして、なんの根拠もないけどその子が次の子を連れて来てくれる気がしています。
直後はまわりの人に心配かけまいと必死で、悲しめなかったけど、徐々に実感がわいてきました。でも、私もあこさんも、確実に一度は母になり、妊娠できることが判明したということは事実なんです。

  • あこ

    あこ

    私も今まわりに心配をかけたくない
    って思ってしまい感情を抑えていたん
    ですが、ふと1人になると
    涙が止まらなくなりました。

    ベスザムービーさんにも私にも
    元気な赤ちゃん来ますように。😌

    • 3月6日
わんわん🐶

私も上の子を出産後の一昨年の1月と6月に稽留流産しました。
心拍確認して母子手帳を受け取った後で信じられなくて涙が止まりませんでした。
その後、うちは一人っ子でいいやと思い諦めた途端に下の子を授かりましたが胎動を感じるまで不安で仕方なかったです。
2度目の流産の時は先生に言われる前に自分で心臓が止まってる事に気付いてしまった事もあり妊婦健診のエコーがトラウマで恐怖でしかなかったけど 今、隣ですやすや眠ってる下の子を見ると改めて生まれてきてくれてありがとうと感じます。

いつか必ず戻ってきてくれると思います。
辛い時は泣いて下さい。
無理しないで。
私もお空に帰った二人の事は一日も忘れた事もないし未だにあの時の事を思うと涙が出ます。

  • あこ

    あこ

    私は1人目を無脳症で亡くしました。
    その時のトラウマでエコーみるのが
    怖かったです。
    今の息子を妊娠して検診のたびに
    吐き気に襲われるし毎回先生の話を
    聞くのも怖かったです。
    今回はまだ初期の段階でしたが
    それでもこんなに悲しいんだって…
    今は本当に辛いですが
    わたしも戻ってきてくれると信じてるので、今出来ることをして
    赤ちゃんを待ちたいと思います😌

    • 3月6日
たゆと

私も去年の年末に流産しました。
私は申し訳ないくらいに悲しくならず・・・。
今月妊娠出来なかったらしばらく妊活休んで仕事しようと思ってた時に来てくれたので、妊娠できる体なんだと教えに来てくれたのかなー、短い命なのによく頑張ってしがみついたね、お疲れ様!って感じでした。
赤ちゃんダメになったんじゃなくて、とっても短い命をまっとうしたと思うのはどうでしょうか🤗うちはお寺は行きませんでしたがお水とお線香で供養していますよ。

  • あこ

    あこ

    これ胎嚢だなぁって出てきた時は
    ホッとしたというかラクになったというか、私もおつかれ様!って
    思ってたんですけど
    少し時間が経ったらいろいろ
    込み上げてきました。
    でも、たゆとさんの言う通り
    短かい命をまっとうしてくれたんだなって思ったら気持ちが少しラクに
    なりました。
    妊娠できる身体なんだと教えてくれたんだなぁって、また赤ちゃん待ってみようと思います😌

    • 3月6日