※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

体温計について皆様のおすすめを教えてください。脇で測るタイプが良いですか?こめかみで測るタイプを買ったけど信用できなくて迷っています。

すみません。皆様のご家庭は体温計は脇で測るタイプですか?
こめかみで測るやつを買ったのですがなんか信用できなくて違うのを買い足そうかと考えてます。

おススメの体温計?うちはこれ使ってるというのを教えてくれませんか?

コメント

とん

OMRONの体温計使っています😃

• まりえ

まりえ

ありがとうございます!
    脇で測るやつですか?

• 3月5日
  • とん

とん

脇で測るやつです!
    以前、耳で測るやつ買ったのですが、信用できず、買い換えました😂

• 3月5日
  • まりえ

まりえ

ありがとうございます!
    耳のやつも考えたのですが参考にさせてもらいます!
    私も今の信用できず何回も測ってしまいまして💦そろそろ子供も風邪ひきやすくなると思うので買い足そうとしてたので💓
    脇タイプにします((*´∀`*))

• 3月5日
ポコ丸

オムロンのけんおんくんを使っています!15秒で測れるものです。
脇が1番正確ですし、脇で慣れておくと病院とかでもできるのでいいと思います!

• まりえ

まりえ

ありがとうございます!
    やっぱり脇が良いですよね!
    買いに行きます!
    予防接種の時病院で焦っていたら看護師さんがやってくれたのでその場は良かったのですが脇タイプなれる為に買います😆

• 3月5日
ここ

おでこで測るタイプを使ってます!看護師の母いわくほんの少し高めに出るらしく私も新しいものを買うか検討中です(′・ω・`)

• まりえ

まりえ

おでこタイプもあるんですね((*´∀`*))✨
    ありがとうございます😃参考にします😆✨

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

脇で15秒で測れるオムロンのつかってます!小児科もそれだったのでいいかなと思って✨

• まりえ

まりえ

早い計測✨子供嫌がってもすぐできるから良いですね!
    ありがとうございます😊✨

• 3月5日
さぁ

うちも、オムロンです!子どもは長い時間待てないので、10秒で測れるものを使っています。

わたしが2人育てて来て思ったのは、普段の平熱との差がいちばん大切なので、多少脇とこめかみで差があっても、「普段よりどのくらい高いか」が重要だと思います!なので、買い足すまではしなくて良いのかなぁと思いますよ(^^)

むしろ、こめかみの方が赤ちゃんの頃は泣かずに、起こさずに測れるので羨ましいです!

• さぁ

さぁ

普段の平熱(こめかみで計測したもの)を覚えておけば、熱があるかないか、高熱が微熱が分かるので、受診の目安になります。おそらく、受診先の病院には脇で計測するタイプのもので再度測るように言われますので、そこで改めて測れば大丈夫です!

• 3月5日
  • まりえ

まりえ

丁寧にありがとうございます!
    普段の平熱を記憶しときます😊
    まだ子供が風邪とか引いたことがなくてそろそろ母乳の免疫もキレる頃と聞いたのでちゃんとはかれるものと思い質問しました😆
    参考になります!

• 3月6日
Rn❁*.゚

私はOMRONの15秒で測れる体温計を使ってます✩

• まりえ

まりえ

脇タイプみなさんお持ちですね!
    返答ありがとうございます😊

• 3月6日