※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいすけ
妊娠・出産

腰痛がひどくて辛いです。トコちゃんベルトをつけても改善されず、夜も眠れません。来週の健診で相談予定です。良い改善策があれば教えてください。

ここのところ腰痛がひどいです😢
トコちゃんベルトを買って、つけていますが、あまり改善されません…

立っていても、座っていても、横になっていても、ひどい時は痛くて痛くて辛いです💦
夜も腰痛のせいで眠れない日が続いています…

来週、健診があるので病院の先生に相談する予定ですが、なにか良い改善策がある方教えて下さい!

コメント

あや

私も痛くて寝れなかったのですが、運動するようにしたら少し良くなりましたよ😊それか、専門のところに行ってベルトを作ってもらうのもいいと思います!

• ゆいすけ

ゆいすけ

なるほど!お答えありがとうございます😊✨
    具体的に、運動とはどのようなことをしていましたか??

• 3月5日
  • あや

あや

1時間ウォーキングしました(^^)
    ほとんど毎日歩いていたので運動のおかげなのか安産でした👼

• 3月6日
  • ゆいすけ

ゆいすけ

ウォーキングですか!✨腰痛もよくなって、安産ならばやるべきですね!私も真似してみます😊ありがとうございました!!

• 3月6日
あん

とこちゃんベルト、正確な位置に巻けてますか?
とこちゃんベルトってちゃんと巻かないと意味無いみたいで、私も初めは助産師さんに巻き方と巻く位置を教えてもらいました😊

• ゆいすけ

ゆいすけ

そうなのですね!!正確な位置ではないかもしれません…💦来週の健診で教えてもらうことにします!ありがとうございました😊✨

• 3月6日