※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルモル
妊娠・出産

堺市のベルランドで出産された方へ。陣痛が来たらどこから入り、受付はどこでされたか教えてください。陣痛から入院までの流れを知りたいです。

建て直し後の堺市のベルランドで出産された方に質問です。

とつもつまらない質問で申し訳ないのですが、夜間以外で(営業時間内)陣痛が来て病院に行かれた方、どこから入りました?
受付はどこでされましたか?

陣痛が昼間に来て歩けない状態になったとき、ギリギリ歩けるけれどもたくさん人がいるところで受付をするなんて、できるのだろうか?など、細かいことが気になってしまって…(;つД`)

もしよろしければ、陣痛がきてから入院するまでの一連の流れを教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします(*´∇`*)

コメント

なぽり

ベルランドで最近出産しました。
朝方に陣痛がきてその時はまだ時間外だったのですが、表から入り、警備員さんに陣痛で来たと伝えると(電話連絡しているので警備員さんにも連絡入るようです)すぐに時間外の入口(建物内)に案内して貰いました。

その後陣痛が強くなってからとのことで一旦帰宅し、お昼に陣痛が強まり再度病院へ。
その時は4階の検診の時の受付へ直接向かい内診をしてもらいそのまま入院になりました。

電話をしてから病院へ向かうので対応が早くてよかったです。
私は陣痛の間隔が狭かったので一階の椅子で一度休憩、4階の受付でも休憩、その後車椅子で移動して貰いました(^◇^;)

なので歩けないと伝えておくと車椅子用意してくれると思いますよ。

ご出産頑張ってください(*^^*)♡
先生も助産師さんもみんな優しく入院中も楽しくすごせましたよ(*^-^*)

• モルモル

モルモル

元気な赤ちゃん、おめでとうございます(*^^*)
    もう退院されて赤ちゃんとの生活に慣れてきた頃かな?

詳しくお答いただき、とても参考になりました。
    ありがとうございます(*^^*)

普通の入り口と緊急の入り口があるので、破水していたり歩けない場合はどうするのかと不安になっていましたが、電話で歩けないと伝えておくといいのですね!

前駆陣痛もまだですが、そろそろいつきてもおかしくないので毎日どきどきしていますが、1つ不安がなくなりました。

元気な赤ちゃんを産めるように、がんばってきまーす(ノ´∀`*)
    今から入院中のバイキングが楽しみです(笑)

• 10月6日