※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにゃ
ココロ・悩み

娘を抱っこ中に不快な行動をされ、愚痴りたい。義母が不快な行動を繰り返すのがイライラする。

①ギャン泣きしてる娘を抱っこして離さない。大粒の涙と鼻水流してるから拭いてあげようとしたら「触るなよ!今落ち着いてきてるんだから!」だって。いやいやいや、あなたの抱っこがいやで泣いてるの・・・いい加減に返してよ。

②歯槽膿漏&虫歯に膿たまってて治療中~ って言ってるのに娘にちゅーしまくり・・・ やめて??やめようよ。。あなた帰った後に娘抱いたら、若干膿臭い・・・

③ギャン泣きしてる娘を泣き止ませようと、自分の胸に顔埋めさせる。(小太りでEカップ)。「赤ちゃんはおっぱい好きだから~」だって。。気持ち悪かった。寒気した。娘は泣き止むどころか苦しそうに泣いてました。。

旦那がいない時に義母がきてやられた事です。
愚痴りたい。。でも、こんなことでイライラするのが変なのかな。ガルガル期ってやつですかね。

コメント

さくらちゃん

うわー気持ち悪いです…

• ぷにゃ

ぷにゃ

返信ありがとうございます。
    みなさんの返信見て泣けてきました。

気持ち悪いですよね。

• 3月5日
ジェシー

え‼️
ちゅー許してるんですか⁉️
臭いとかの前に虫歯菌確定では…⁉️

• ぷにゃ

ぷにゃ

返信ありがとうございます!
    泣けてきました。
    もちろん、口とほっぺにちゅーはやめて!と言ってあります。ですが、首や耳にちゅーしまくるんです。
    私が見ていないところでほっぺにもちゅーしてると思います。。臭いがするので。。

• 3月5日
まつこ

普通に嫌ですよ😭
私なら愚痴ります💦

• ぷにゃ

ぷにゃ

泣けてきました。

旦那には愚痴りました!!
    「次会ったら俺から言っておく」と言われました。
    もやもやがおさまらなくて、ここで愚痴らせてもらいました。

• 3月5日
りこ

ガルガル期関係なく嫌ですよ〜😫💦

二度と会わせないレベルです💀

• ぷにゃ

ぷにゃ

返信ありがとうございます。泣けてきました。

会わせたくないんです。触らせたくもないです。ほんっっと義父母が嫌で離婚考えていますが、旦那の事は好きだし、娘もお父さん大好きなので、離婚する勇気がもてません。

• 3月5日
まりまり

いやー、どれもこれも腹立ちますよー😱旦那さんは知ってるんですか?

• ぷにゃ

ぷにゃ

旦那には伝えました。
    「次会った時に俺から言っておく」と言われましたが、もやもやがおさまらなくてここで愚痴らせてもらいました。

• 3月5日
hiroshitoumechan

はじめまして(^^)

や〜、結構イラッとしますね(^^)
特に②は嫌かな〜…。
色々な説もありますがうちは未だ口と口は禁止ですし箸も分けてますよ〜
義両親にもお願いしてます。

• ぷにゃ

ぷにゃ

はじめまして!返信ありがとうございます!泣けてきました。
    もちろん、口とほっぺにちゅーはやめてほしいって言ってあります。。私と旦那はほっぺにちゅーしますが・・・
    もちろん口にはしていません。

ですが、離乳食が始まったら、口の中で噛み砕いたのをあげそうで怖いです。「虫歯菌がうつるから、今はそれは禁止されている。だから離乳食セットを実家用に用意する」と言ったら「今の子育ては神経質すぎ~」って笑っていました。

• 3月5日
  • hiroshitoumechan

そのおうちのやり方なのに…
    旦那さんはお義母さんにはちゃんと言えるタイプですか?
    もし言えない感じなら埼玉のどこかのおじいちゃんおばあちゃん手帳だっけな?が結構最近の育児方法をうまく書いてくれてます。それを見せてもいいかもしれないですね。

埼玉祖父母手帳でググると出てきます(^^)

• 3月5日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

返信遅くなってすみません。
    旦那はキツく言ってくれますが、義父母が面倒臭い人達でかなり逆ギレしてきて。それでも言ってくれますが、それでも聞いてくれなかったら見て見ぬふり、無視しています・・・

埼玉祖父母手帳、ググって見せてみます!教えて下さりありがとうございました!

• 3月6日
  • hiroshitoumechan

旦那さんが言ってくれる方なら良かったです(^^)

うまく使ってみてください〜

• 3月6日
kofuku

いやー!!いやーーー!!!やめてーーー!!!耐えられない😱💦
特に②と③‼️本当嫌だー!
ガルガル期とか、関係なく普通に嫌だー😭きつい義母ですね😅私なら当分会いたくない。。。

• ぷにゃ

ぷにゃ

キツいんです。「私は3人も子供育てできたんだから~」って昔の子育てを押し付けてきたり、旦那兄弟が使ってた抱っこ紐やぬいぐるみをよこしてきたり。哺乳瓶までも。
    もちろん、旦那が断って娘用に新しく買いましたが・・・
    会いたくないし、会わせたくないです。

• 3月5日
3KidsAhAha

いや、普通にイライラしますよ。

チューなんてされたら乾いたあと超臭いしね。

赤ちゃんおっぱいすきだけどババァの胸なんて落ち着くわけないし勘違いな人だなと思う。

落ち着くのはママの胸だけだよ。

• ぷにゃ

ぷにゃ

なんか「自分は3人も子供育ててきたから」って言う自信があるみたいです。

落ち着くのはママの胸だけ って聞いてさらに泣けてきました。ありがとうございます。

• 3月5日
コマ

私は②が1番無理です!!菌が移るからやめてほしいです(T-T)
義母なら言いたいこと言えないし、ストレス溜まりますね(>_<)

• ぷにゃ

ぷにゃ

口とほっぺにちゅーはやめてほしいって私も言いましたが、その他は言えなくて・・・ストレス溜まるし、離婚考えちゃったりします。。

• 3月5日
てよ

え、私なら義母だろうが普通にガチギレします。

• ぷにゃ

ぷにゃ

私も義母にガッツリ言える強い人になりたいです。

• 3月5日

ガルガル期とか関係なしに
そんなことされたら普通に嫌です😅

ままのおっぱいだけが好きなんだから
あなたの胸に埋めないでください。
って感じです🙄🙄

• ぷにゃ

ぷにゃ

苦しそうに泣いてる娘がかわいそうで辛かったですが、言えなくて・・・情けなくなりました。

• 3月5日

退会ユーザー

義母だと今後の関係にも繋がってくると考えてしまうと、実母だったら言えるのに、、って思ってしまいますね。

旦那さんが言ってもなんとなく義母さんは変わらない気もしますが、言うのと言わないとでは違うので旦那さんにガツンと言ってもらいましょう!!

• 3月6日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

ほんと、実母ならちゃんと言えばわかってくれるし、うちの親は自ら調べて「昔はこうだったけど、今はこうなんだもんね~」って言ってます。。

• 3月6日
ゆうなお

私なら旦那に愚痴っちゃいます。
ちゅーで虫歯うつるし。
それを気にしてあたしは誰構わず
ちゅーはやめて下さいといってます(笑)
子供は
お母さんのお乳だから好きなだけ。
おばあちゃんのじゃないですよね😅きっと⤵ ⤵ ⤵

• ぷにゃ

ぷにゃ

旦那に愚痴ったら「次会った時に俺から言っておく」と言ってくれましたが、もやもやがおさまらなくて・・・

• 3月5日
ha

疎遠になる覚悟で
動画などで撮影して
旦那さんに見せてはいかがですか💦

同居なのでしょうか😰?

一番かわいそうなのは
赤ちゃんです💦
ぷにゃさんもお辛いとは思いますが
ママとパパで守ってあげてください(TT)

• ぷにゃ

ぷにゃ

返信ありがとうございます。同居ではなくて、自宅から10分くらいのところに住んでいて、たまに来ます。。

• 3月5日
  • ha

ha

なるほど...

旦那さんのこれからの対応にも
    よりますね💦
    あまり強く言ってくれないようなら
    実際に離婚届突きつけてみるとか...

これから離乳食が始まったりすると
    影で物を与えたりしそうで怖いです😰
    どんどんエスカレートしそうですね...

食い止めるなら
    今のうちだと思います💦

どうか改善されますように🙇‍♀️

• 3月5日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

旦那には「離婚して、新しいお嫁さんもらえばいいよ。1から10まで義父母の言うこと聞いてくれるお嫁さんもらったらいいよ。私がいちいちあなたに愚痴ってそれを聞くのも疲れるでしょう?」と言っていますが、旦那は私と娘との生活を大事にしたいそうです。義父母が嫌いだ。でも簡単に縁はきれないだろ と言っています。

実際に、離婚届は手元にあります。記入もしてあります。。本当に辛くなり限界になったら突きつけようと思います。

• 3月6日
てぃーもり

義母さん気持ち悪い人ですね💦全部ありえない。子供二度と会わせたくない😢

• ぷにゃ

ぷにゃ

気持ち悪いですよね。娘が産まれてすぐの時に、「私も母乳でるかも~」って言ってたくらいです・・・

• 3月5日
ママ⭐

ありえないです。
私も昔は旦那の親だから我慢…と色々受け入れてましたが積もり積もって電話でですが義母に怒鳴り、旦那にはありえん、もう会わせんから。と有無を言わさず疎遠に持ち込みました。息子も嫌ってたので(^_^;)
旦那さんきつく言ってほしいですね(>_<)
大事な娘さん、守ってあげてください😌

• ぷにゃ

ぷにゃ

返信ありがとうございます!遅くなってすみません。
    ほんと、旦那の親だから・・・と我慢していますが・・・私も限界が来たら、逆ギレされようとちゃんと言おうと思います。それで「こんな嫁とは別れろ!」ってなったら離婚するつもりですが、私が旦那好きなのと、娘もお父さん大好きなので、義父母の件で娘からお父さんをなくすのも可哀想だな・・・と思ったり。。私が我慢していればいいのかなとも思ったりしてウジウジしてる自分が大嫌いです。

強くなりたいです。

• 3月6日
✻chii✼

ほんっきで気持ち悪いですね🤢🤢🤢!
2とか不潔極まりない。。
殺意わきますね😩🖕
来る時間とか分かってる場合はその時間だけ散歩に行ったりとかできないですか😭?
娘さんもぷにゃさんも可哀想です。。
近かったらその時間だけでもドライブ誘うのにー!!ってモヤモヤが。。(›´A`‹ )

• ぷにゃ

ぷにゃ

返信ありがとうございます!遅くなってすみません。

実は今日、義母はお仕事お休みだったそうで朝から電話がきて、LINEもきていたのですが気づかなかった事にして無視していました。

先ほど「気づきませんでした~」と連絡したら「遊びに行きたかったの~今から行っていい?」と言われたので、「頭痛くて。娘も寝てるのですみません、今日はすみません」と断りました(笑)
    ちょっと頑張りました!

• 3月6日