※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりおん
ココロ・悩み

プレドニンで体重増加、ムーン顔に不安。運動で痩せるか心配。

私が膠原病でプレドニン20ミリから飲んでいます。 食欲増進は目立ってないのに体重が5キロ近く増えました。顔も副作用でムーンです。
運動したりしたら痩せますか?見た目が急に変わって気持ちが追い付かないです。

コメント

ぽんた(*'ω'*)

副作用だから運動では落とせなかったです(*^o^*)

• ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

あっ最後の顔文字間違えました(T_T)

• 3月5日
  • はるりおん

はるりおん

やっぱり運動とかしてもダメなんですね(*_*)ありがとうございました!

• 3月6日
まるまり

どの程度の膠原病かわかりかねますが、運動はして大丈夫なんですか❓
免疫落ちてないですか❓
ステロイド飲むと倦怠感やムーンフェイスなど副作用多いし辛いですよね💦

• はるりおん

はるりおん

全身性強皮症です。子どもも病気で入院生活していて自分の体力が落ちたのかよくわからないのですがすぐに疲れます(´・ω・`)

• 3月6日

私も膠原病です。今は、病気が落ち着きプレドニン5ミリです。
無理のない運動なら少しは、落ちると思います!
私は、手足の震えが今でも止まりません。気持ちすごくわかります。なかなか気持ち受け入れることは、難しいです。ですが、少しずつゆっくりでいいので受け入れるといいですね😃

• はるりおん

はるりおん

あいみさんは病状落ち着いているんですね!よかったです!
    写真なんて写りたくないし地元の友達に会うのも嫌だし…
    そのうち病状が落ち着くのを願うのみですかね

• 3月6日
エリザベス

高校生のときIgA腎症で治療しムーンフェイスになりましたが、徐々に治っていったような気がします。
プレドニンも1人目妊娠まで飲んでました。
お年頃だったのもあり、太ったしムーンフェイスだしほんと見た目のコンプレックス半端なかったです。
でも少しづつ戻っていったので今だけと思って乗り切るしかないですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• はるりおん

はるりおん

やっぱり薬の量が減るのを待つしかないのですね(*_*)
    2ヶ月近くはムーンも出なかったので私は大丈夫なのか( ̄ー ̄)と思っていた矢先にお腹もでるし顔もムーンに( ´_ゝ`)
    受け入れられるようにゆっくりがんばります(*_*)

• 3月6日
はなはないぬいぬ

運動しても飲み続けてれば同じです。飲まなくなるとなくなりますよ。私はネフローゼで子供の頃飲んでいたときは顔も体もパンパンでしたが、飲まなくなってから痩せましたよ。いまは自分の不摂生で太ってますが…(^_^;)

• はるりおん

はるりおん

やっぱり薬の量が減るのを待つしかないのですね(*_*)
    ありがとうございました!

• 3月6日