※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり08
子育て・グッズ

2歳半の息子が寝かしつけで起きてしまい、ストレスを感じています。乳首を触る癖があり、オルゴールや本も効果がないようです。朝までぐっすり眠れるようになるのでしょうか。

2歳半の息子についてです。
寝かしつけが上手くいきません、睡眠が浅いのか寝かしつけても二時間程で起きてしまいます。おかげでこの子が産まれてから朝までぐっすりと寝れた試しがありません。
本人も寝ようとしているのですが、一番落ち着くのが私の乳首を触ることらしく、しかも爪でグリグリされるので本当に痛いしストレスで(._.)
オルゴールも寝かしつけの本も全部逆効果で覚醒一直線です。
昼寝をしてもしなくても結局朝までに何回かぐずぐずしてしまいます。
もう少ししたら朝まで寝てくれるようになるんでしょうか?

コメント

mirukumama

体力が有り余ってるということはないですか?

• あかり08

あかり08

思う存分外で遊んだ日も寝るのが早くなるだけで2~3時間後にはおきてくるんです。そこからギャン泣きし続けます。抱っこが比較的寝やすいですがもう腰が限界です。

• 3月5日
  • mirukumama

mirukumama

夜泣きじゃないでしょうか?

• 3月5日
  • あかり08

あかり08

ごめんなさい、夜泣きと書けばよかったですかね。お子さんは夜泣きされますか?

• 3月5日

mirukumama

今はしませんが、むかしは何回かありましたよ!

• 3月5日
  • あかり08

あかり08

何歳ぐらいからなくなりましたか?
    これをしたらよく寝るとかありました?

• 3月5日

mirukumama

2歳くらいからなくなりましたかね😊!
    夜泣きして、怒りますか?怒りませんか?

• 3月5日
  • あかり08

あかり08

それぐらいから寝てくれる子羨ましいです。
    以前は怒らず対応していたのですがイライラすると怒ってしまうときもあります。仕事が激務だったことや、子の小さいときに私の入院などがあり寂しさからかとも考えています。
    あの、はじめの質問に戻りたいのですが寝かしつけなど工夫されていることはありますか?

• 3月5日

mirukumama

まず、夜泣きで怒ってしまうと、夜泣きは治りにくくなる気がします。まずは、そこからかと😅
    後は、本を読んであげたり、楽しかったお話しなどをしたり、毎日違うお人形と布団に入ったりなどしていましたよ✨

• 3月5日
  • あかり08

あかり08

何度もありがとうございます。
    なるべく私も怒りたくはないので今日は隣にただ添い寝して(ほぼ無視状態)寝てくれましたがきっとまた起きるんだろうな。
    やはり本を読んだりとかですよね。うちは続きが気になって覚醒していくのでせっかくアンサーしていただいたのに手探りでやるしかなさそうです。
    なんだか、すいません。(._.)
    でも少し聞いてもらえて良かったです。ありがとうございました。

• 3月5日

mirukumama

そのうち治ると思いますよ!
    とりあえずは、怒らない事ですね。

• 3月5日