※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

子供がべったりで家で過ごすのが苦痛。日中の過ごし方に悩んでいます。べったりはいつ治まるでしょうか?外出先に行くアイデアが欲しいです。

少し前から子供がママ~って感じでほんとベッタリです。
同じ空間におもちゃがあってもおもちゃでは遊ばず、私の上に乗ったりひっついてきたりしてます。

なので1日家にいるのが苦痛です。
何も出来ないし、何もすることがない(笑)
特に午後昼寝しないので長くて長くて。
今日も雨でこもりっきりで疲れました。
かと言って出かけてお金使いたくない。

私のわがままなのはわかるんですがすごい疲れます💦
自分の息子なのに...
今日も自分の思い通りにならなくて息子は大泣きでした😰
このべったりはいつか治まりますよね?😂

あとみなさん日中どこにでかけたりしてますか?
支援センターはまだインフルエンザとか怖いし、ショッピングモールはお金使っちゃうし。行くとこないです💦
田舎で公園も行くなら車で行くって感じです😥

家で何して遊んでるか、どんな風に時間を過ごしてるか教えてください🙇
なんか言ってること支離滅裂ですがよろしくお願いします。

コメント

mama_@

1歳8ヵ月になり、ようやく、たまーに一人で遊んでます。

が、

『ママ、たっち(立って)』
『ママ、ママ。おいで。(手招き)』
『ママ、ちょん、して(隣に座って)』
『ママ、ねーねー』

が多く、基本的には、隣に居ないと嫌みたいです。

  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱママ好きなんですね😆💓
    男の子だからとか関係あるんでしょうか?🤔

    • 3月5日
  • mama_@

    mama_@

    私の方が、母にべったりだったらしく、3歳になっても、ずっと『お母さん、お母さん』だった記憶が自分でもあります💦

    なので性別より性格かもです

    • 3月5日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですね😊
    うちの子、41週になっても生まれなくて誘発してもだめで帝王切開だったんでよっぽどママ好きなのかもしれません😱💓笑

    • 3月5日
  • mama_@

    mama_@

    可愛い❤️

    息子は、予定日ちょうどに出てきましたが、緊急帝王切開だったからか、お腹から出たのに気付かなかったのか、宙を蹴ってお腹の壁を探してました(笑

    今も夜中蹴られます😭

    • 3月5日
  • あちゃん

    あちゃん

    そのエピソード可愛い~😍😍😍
    お腹の中楽しかったんですね💕

    うちも寝相悪くてすごいです💦
    ひとりでセミダブル使ってまだ私の方に侵入してきます(^ω^;);););)

    • 3月5日
もも

分かります!!
子どもとずっと二人で居るのは可愛いですが疲れますよね😅😅
日中は公園に行ったり自転車に乗せてサイクリングしたりしますが今日みたいな雨だと支援センターしかないですが正直行くのめんどくさくて…😅
家では童謡流したり子どものDVDつけたり、家にあるおもちゃでひたすら遊んで本を読み聞かせして疲れさせて昼寝してもらいます(笑)
ショッピングセンターとかお出掛けして気分転換したいですがお金はあまり使いたくないですよね…😅

  • あちゃん

    あちゃん

    DVDどれくらい見せますか??😋
    普段テレビつけないので雨の日だけはミヤネ屋見たりしてます😂
    そしたらママリのCMやっててびっくりしました(笑)

    おもちゃも遊んでる方も遊んであげる方も飽きますよね😱💦
    そーなんですよ!ショッピングモールでにこの間行ったらやっぱりお金使って帰ってきちゃったので行きたくなくて😂😂
    しかも毎日はいけないし💦
    やっぱり行き着くのは支援センターですかね😌

    • 3月5日
K

どこにいってもインフルエンザの心配はあるんで構わず外出してます。
歩きたい盛りなのでコンビニや公園を散歩したり、
なにがあるわけでもなくても外を歩いてると、娘にしか分からない楽しみを見つけているので一緒に楽しんでます。

なので雨の日は嫌ですねー。

今日はジャングルジムと絵本、DVD、手遊び、ベッドでぴょんぴょんとびはねる遊びでやりすごしました。୧⍢⃝︎୨

  • あちゃん

    あちゃん

    それもそうですよね😂
    歩いてくれるの羨ましいです✨✨
    うちの子まだ歩きません😭

    DVDってどれくらい見せてますか?
    ずっと付きっきりで遊んでますか?😆

    • 3月5日
  • K

    K

    DVDはいないないばあ一本分まるっと流してBGM代わりでチラチラ見てます。
    一回分見たらおしまいにしてます。

    うちは一人遊びよくするのでたまに別行動です。
    なので家事したり携帯みたりもさせてもらってます。
    寂しくなるとどちらかがちょっかいかけてくっついてます。笑

    • 3月5日
  • あちゃん

    あちゃん

    うちの子はテレビつけたらかじりつくように見るんで、なかなか消せなくて時間完全に決めて付けてます💦

    うちの子も30分とかひとり遊びできる時もあってまちまちです😂
    私もスマホ見てます😰

    色々とありがとうございます(*´ω`*)

    • 3月5日
ゆっち

抱っこして絵本を読んであげたり、おんぶしながら家事したりすれば、大丈夫ですよ

  • あちゃん

    あちゃん

    絵本大好きなのでよく読んでます📖
    おんぶしたいけどbigな子で😂
    ありがとうございます(´∀`)

    • 3月5日
せんちょー

娘が、息子さんと同じ月齢の頃、二人目を妊娠し、つわりであまり動けませんでした。
娘の有り余るパワーをどうにか発散させてあげたくて、我が家は室内用の滑り台を買いました。
とても嬉しそうに遊んでくれ、買って良かった!と思いました。
滑り台が良いと言う訳ではなく、お子さんが興味を示す物で遊んであげてみてはどうでしょう?
1歳にもなると親の予想を越えて、色々なことが出来始めます!
絵本の子もいれば、塗り絵の子がいたり、ぬいぐるみや男の子なら乗り物に興味を示すかもしれません。
大人と一緒で、目新しい物に触れると興味が湧くと思うんです。
買い揃えるのは大変なので、息子さんが好きな物をひとつ一緒に探してあげてみてはいかがでしょうか。
あるいは、ママの上に乗るのが、今、一番のブームなのかもしれません(笑)
それならば体力と気力が続く限りで良いので、乗せてあげましょ>_<

お昼寝しないことありますよね…。
我が家はワンコも居るので、雨の日以外は毎日お散歩に出て、甘えて来たら、帰り道はベビーカーか抱っこ紐に入れば、大抵は疲れてスコンと寝てました。
子どもは近所を歩くだけでもちゃんと楽しんでくれますよ♪
我が子は毎日同じ道でも、毎日キラキラの笑顔で歩いています^_^

まだまだ、ひっつき虫は続きます!
現在2歳の娘もベッタリです。変わらず、疲れます(笑)
でも、10年も経ったらここまでベッタリしてくれないと思うので、貴重な時間かと^_^

子育ては想像以上に疲れますよね。
イライラもします。
でも息子さんが無事に1歳になられているのは、これまでママが頑張って来た証だと思います。
ご主人がお休みの日は、1時間でも30分でも良いので一人の時間を作って貰い充電して、ぼちぼちとお互い頑張りましょうね。